忘れた!

2009.07.13
テーマ:

今日の子どものお弁当は、揚げ物なのに...
ソースを入れるのを忘れてしまいました (>_<)
味ないよなあ...。

でも、今日は学食が開いている日! ラッキー p(^^)q
ソースは学食でもらいなさいと、朝のうちにメールを入れて一件落着!
メールのおかげで助かりました。
朝は眠くてぼけぼけなので、たまーにこういう失敗をします。
ガンバレ!わたし!!

英検

2009.07.12
テーマ:

今日は、子どもの英検二次試験に付き添って、とある学校に来ています。
保護者の待合室は、学食。こうしていると、中学受験を思い出しますね〜 (-_-)
中2ともなると、いろいろなことがわかって来て、
他の学校への興味も沸いて来るようです。
高校受験だったら、自分で選んだ!判断した!という気持ちが強いでしょうし、
実際そうだと思うのですが、やはり小学生の中学受験は、
親が半分は決めているようなものですもんね〜。
親の責任って重いっ (>_<)
今日の英検、うちは私服で来てしまいましたが、制服の子もチラホラいるなあ...。
もしかして、制服の方がよかったのか?!
ドンマイ!わたし (¨;)

携帯電話がっ!!

2009.07.10
テーマ:

夕べ、気がついたら携帯電話の電源が落ちていました。
バッテリーがなくなったに違いないと一晩充電しましたが、
今朝になっても電源がONになりません。
うわっ!故障だーっ!! (>_<)
お店が開くのを待って、急いで見て貰うことにしました。
「ああ、本当だ・・・入りませんねー」
と言いながら、店員さんがバッテリーをはずしたり、
中に入っているカードを抜いて、また戻してとしているうちに甦ったんです!! 
もうダメだと思った携帯電話が!やったーっ!!! ヽ(^o^)丿

こんなふうに電源が入らなくなると、
中のデータも全部ダメになってしまうんですってね。
そういうわけで、データのバックアップをCD−Rに入れてもらって、
新しい電話を買うこともなく、甦った電話を持って帰りました (*^。^*)
めでたし、めでたし・・・。

そうそう、美容院も行って来ました。
初めましての美容師さん、いい人で良かった (*^^)v

ツイてない!

2009.07.09
テーマ:

先月初めて行った美容院で、
私の髪をカットしてくれた美容師さんが、
突然お店をやめてしまいました。
今日、予約の電話をして知ったのです。
もう大ショック!! (T_T)

ここに行き着くまで、
いろいろなお店を渡り歩いて、やっとこの人だ!
という人にめぐり合えたと思ったのに・・・。
がっかりです・・・ (>_<)
とりあえず別の方にお願いすることにしたのですが、
ちょっぴり不安・・・ウマが合う人だといいんだけどー。

とにかく明日、行って来ます!! \(-o-)/

いい天気でしたね。

2009.07.07
テーマ:

今日は夏本番の暑さでしたね。
しっかりと日焼け止めをぬって、日傘も差して出かけました。
でも、街中を歩いていても、日傘を差している人って意外と少ないですね。
20代の人たちは、ほとんど使っていないようです。

今から使えばあとが楽だぞーっ (^・^)
とすれ違うたび、心の中で声をかけています。
ちなみに私が持っている日傘は、全部で4つ。
生成りのと、ピンク、黒、そしてベージュ。
ベージュのものが最近買ったもので、ものすごく軽いんです!!

「まるで羽のよう・・・」と友達が言ってくれました (*^。^*)
これで日傘は万全ですが、
帽子はなかなかお気に入りが見つからなくて困っています。
可愛くて、日焼けの心配がなくて、どんな服にも似合う帽子・・・

そういうのないかなあ?

生成りのは、漫画家の渡辺多恵子さんからのプレゼント、ピンクのは元マネージャーのてらちゃんからのプレゼントです (^O^)/
生成りのは、漫画家の渡辺多恵子さんからのプレゼント、ピンクのは元マネージャーのてらちゃんからのプレゼントです (^O^)/