希望の光・・・

2009.05.27
テーマ:

ずーっと気になっていた洗面所の壁の汚れ・・・
うちでは、歯を磨くとき炭の歯磨き粉を使っています。
歯ブラシに歯磨き粉を出すと、炭という名の通り黒っぽい
ペーストが現れ、磨くときに出る泡も、周りに飛んだ泡粒も みんな黒!
これが白い壁面につくと、すっごく目立つんです。
歯磨き粉としては、気に入っていてもこれじゃなー・・・と
普通の白い歯磨き粉に替えようとしましたが、
家族は気に入っているので替えたくない!と言います。

まめに掃除をするしかないか・・・と、
雑巾で拭いてみても汚れは全然落ちません。
もう、あの白壁は帰って来ないのねー(ToT)/〜〜〜と、
日々嘆いておりました。

ところが、今朝ふと思い立ってお掃除用の歯ブラシに水をつけてこすってみたら!!
面白いように汚れが落ちるではありませんか!!
綺麗になっていく壁を見るのが楽しくて、
しばしの間壁磨きに夢中になってしまいました(^・^)
汚れを落とす道具も方法もさまざまなのねー。
なんとなく、松居一代さんの気持ちがわかったような気がした朝のひとときでした。

当たり前ですが、歯は黒くなりません\(^^:;)
当たり前ですが、歯は黒くなりません\(^^:;)