おはようございます

2009.05.26
テーマ:

今朝は、5時に目が覚めてしまいました。
こんなことを言うと「ついにそんな年になったか・・・」と
言われてしまいそうですが、そうではありません。
いつまでたっても早起き生活に慣れないので、
ちょっと生活パターンを変えてみたんです。

うちの夕飯は、子どもの帰宅に合わせて夜8時頃。
片付け等をしていると10時になり、その頃子どもがお風呂に入ります。
なんだかんだで、私がお風呂に入るのが11時。
どんなに早くても寝るのは、11時半・・・12時過ぎることの方が多いですね。
だから朝が辛いし、疲れも取れないんだ!と思いたったのです。

「夜は10時半には寝ないともたないわよねー」と言っていた同じ学校のママ友。
「家に帰ったら、すぐお風呂!」という、仕事をしているママ友。
そうか!お風呂に早く入って、10時半には寝てみよう!!
昨夜、早速試してみました・・・なんか、いい感じ(^・^)
10時から2時までの睡眠が、
お肌のためにも疲労回復にもいいと言われていますが本当ですね。
疲れの取れ方が違う気がします。
私の仕事は、毎日同じ時間に終わるというものではないので、
決めた通りに行かないこともあるでしょうが、
なるべくこのパターンをベースに規則正しい
生活を心がけて行きたいと思っています(*^^)v

近々、またひとつ大人になるのでね・・・(-_-;) ふぅー。