母の日

2009.05.11
テーマ:

昨日は母の日でしたね。
私も、子どもから赤いカーネーションをもらいました。
1本300円のカーネーションが3本と、かすみ草の花束でした。
「最初は1本にしようと思ったんだけど、寂しかったから3本にした」
そして100円分かすみ草を入れてもらったのだそうです。
うれしい!!!(*^_^*)

夜は家族でボードゲームをして遊びました。
遊びながら食べられるように、夕飯は宅配のピザ・・・
ちょっとお行儀悪いけど楽しいんですよねー!これが!!

そういえば去年アメリカに行ったとき、スーパーで面白いものをみつけました。
冷凍食品だったのですが、1食ずつおかずとご飯がワンプレートになっているんです。
ちょうど、機内食がそのまま冷凍になっている感じ。
その呼び名が、テレビディナーだったか、
ウィークエンドディナーだったか忘れてしまいましたが、
お母さんが家族と一緒にテレビを楽しむための食事なのだそうです。
作るにしても後片付けにしても、
お母さんがゆっくり家族と夜テレビを楽しむ時間なんて、ほとんどないですよね。
アメリカでは、週に1回そういう日を作っている家が多いんですって。
なかなか、いい習慣だなーと感心してしまいました。
日本もそういうものが、あればいいのにね!(^^)!

少ないおこづかいの中から買ってくれました(T^T)
少ないおこづかいの中から買ってくれました(T^T)