こどもの日の恒例?!

2009.05.06
テーマ:

昨日は、盛りだくさんな一日でした。
お昼からひとつ仕事をして、夕方はボイストレーニングに行き、
締めくくりはホテルでお食事・・・。
ホテルでパティシエをしているいとこが誘ってくれたのです。
ホテルのロビーで待ち合わせをして、
まずはケーキショップで彼が作った新作ケーキの見学。
桃のムースを、果物の桃に見立てて作った、可愛らしいケーキでした。
続いてお茶を飲みながら、
そのレストランに飾られている飴細工の飾りを見せてもらいました。
蝶やみつばちがポイントとなっている、
まるでディズニーランドのエレクトリカルパレードのような、綺麗な作品。
これも彼の手作りです。

そういえば、去年のゴールデンウィークにうちに遊びに来てくれた時も、
手作りのケーキと飴細工の飾り・・・
こどもの日バージョンを持ってきてくれたっけ・・・。

今までホテルでお食事する機会があっても、
そういう飾りに気を留めることってあまりなかったような・・・。
彼と交流を持つようになって、いろいろ気づくようになりました。
作り手のことを考えて作品を見ると、より輝いて見えるものですね。

それから最上階に移動して、鉄板焼きのお店でお食事!
目の前で調理される、シェフの手さばきに感動しつつ
とてもおいしい、お魚や海老、お肉などを頂きました(^。^)y-.。o○
なんと昨日は語馳走になってしまって、恐縮している私たちに
「次の時はおねがいします、また来年でも・・・」

そういうわけで、来年のゴールデンウィークは我が家の担当です。
こういうお付き合いもいいものですね。

この日に間に合うように仕上げてくれたそうです
この日に間に合うように仕上げてくれたそうです