Corteo

2009.05.03
テーマ:

今日、『コルテオ』を観てきました。
すーーーっごく楽しかった!!
出演者が美男美女揃いで、立っているだけで美しい方たちが
美しいパフォーマンスを繰り広げるわけですから、
まさに夢の世界という感じでした。

天使が舞ったり、シャンデリアが回ったり・・・
大柄の男の人でも、背中に天使の羽をつけると可愛く見えるのが不思議に思えました。

私の席は、前から3列目だったのですが、キャストの息遣いが聞こえる距離で
思わず引き込まれて、ウワーッと声が出てしまいました(^。^)
ジャグリングで、私の座っていた側にリングが飛んできてちょっとビックリ!
おでこに当たったお客さんが、
「いたた・・・」と言いながら嬉しそうにしていました。
羨ましい・・・。

久しぶりに童心に返るくらい楽しくて、
お土産にコルテオシャープペンを買ってしまいました(*^^)v
また、行きたいなぁ!

思わず衝動買い!コルテオシャープペン!!
思わず衝動買い!コルテオシャープペン!!

おつかい

2009.05.02
テーマ:

ちょっと早いけど、今日は母の日のお花を注文してきました。
昨日の母からの電話・・・
「明日、銀座方面に行くようなら、このお店に行ってみて!
母の日に欲しいお花があるの」

母からの情報では、
白いかごに入っていてスーッと伸びていて赤い花がついている・・・
「カーネーション?」
「ううん、カーネーションじゃないの」
母の情報はいつも少ない・・・果たして見つけられるのかっ!!!
お店に到着。これかなーというのを発見!!
でも、花が赤じゃなくてピンクだ!
ただでさえ情報が少ないのに、色の違いは大きい・・・
やはり迷ってしまう・・・。

仕方なく店員さんに聞いてみると・・・
「昨日この花をお子さんたちに贈ってもらいたいとおっしゃるお客さまが
 お一人いらっしゃいました、携帯電話でお写真を撮ってご相談されたらと
 申し上げたのですが、携帯電話を忘れたとか・・・」

うーむ・・・これか? これなのか?
とりあえずご本人に確認するとしよう!
「今、お花やさんに来てるんだけど・・・」
「白いかごのお花はひとつしかないでしょう?」
「ううん、いくつもある・・・」
「えーっ!そうなの?
 店員さんに携帯電話で写真を撮ったらって勧められたんだけど
 携帯電話を忘れちゃってね」

はい!ビンゴ!!!

そういうわけで、無事お花の注文が出来ました。
めでたし、めでたし・・・。

これはミニばらです。母は、「薔薇だったのーっ?!」と驚いていました。
これはミニばらです。母は、「薔薇だったのーっ?!」と驚いていました。

私の弱点

2009.05.01
テーマ:

新学期が始まって、一ヶ月がたちました。
でも、まだ身体が早起きの生活に慣れてくれません。
慣れるどころか、疲れが溜まるばかりです・・・。

世の中には、「私、寝なくても全然平気ーっ」っていう人、いますよね?
私には、その気持ちがまったくわかりません。
眠りが深いのか? 燃費がいいのか? 単に身体が人より丈夫なだけなのか・・・?

どういうことなのーっ!!!
私は、昔から寝ないとダメなタイプで、デビューしてからも、
仕事がなければ10時には寝ていました。
翌日の連絡をしようとした当時のマネージャーさんが、
電話に出た母に「範子は、もう休みました」と言われて
驚いたと言っていたくらいです。

深夜まで撮影があったり、早朝から新幹線や飛行機でどこか遠くまで出かけたり、
そんな日々を過ごす中で、疲れたを通り越して具合が悪くなってしまう私は、
体力的にこの世界に向いていないのではないか・・・と
真剣に考えてしまったほどです。

でも、こういう人って意外といますよね?
私の統計によると、AB型が睡眠不足に弱いと思うのですが・・・いかがでしょう?

<今日のお弁当>コロッケ、いかリング、韮入りたまごやき、小松菜のおひたし、いちご。ごはんの上には、京都土産のおじゃこと、ごぼうさんが乗ってます。
<今日のお弁当>コロッケ、いかリング、韮入りたまごやき、小松菜のおひたし、いちご。ごはんの上には、京都土産のおじゃこと、ごぼうさんが乗ってます。

1 2 3 4 >>