大感謝祭! 初参加!!

2009.05.29
テーマ:

090528_174413.jpg昨日は、福山雅治さんの20周年大感謝祭ライブin武道館に行って来ました。
昔、私のマネージャーだったRAKUちゃんが、
コンサート関係のお仕事をしていてチケットを取ってくれたのです!
彼が「ぶち込みました!」と昔と変わらない勢いで言う通り、
前から3列目という素晴らしい席で、生ガリレオを堪能しました。
その席がどれくらい素晴らしいかというと、マイクをはずして
thank you」と言うリップが肉眼で読めるくらい!
武道館のステージがライブハウスのように感じられるくらい! 近いのです。

武道館のへそ、客席の真ん中に円形ステージを置き360度
ぐるりとお客さんに囲まれたステージで、
「(お客さんが)近くて恥ずかしい・・・」とご本人もおっしゃっていました。
中で秘蔵VTRを見ることが出来たのですが、
そのナレーターが垂木勉さんでした。
垂木さん・・・いいなー (;O;)
武道館の満員の客席の中で、そこに気づいて思わず
「垂木さんだ!」と声に出してしまったのは、私だけだったと思います($・・)/~~~
だって・・・うらやましかったんだもーん!!!

福山さん!次回はどうか私に、そのお役目やらせてくださーい \(^o^)/

好きだなぁ…このコピー
好きだなぁ…このコピー

や、やはり・・・

2009.05.28
テーマ:

インフルエンザの流行とともに、
町のドラッグストアからマスクが消えました。
花粉症の時期でさえ、決してなくなることはなかったのにね (>_<)
そんな時、毎週注文購入している生協のカタログに
「使いきりマスク60枚」というのを発見!!
早速注文しました! これが先週のお話。
ところが、今週来てるかなーと見てみると・・・
あれ?!60枚を頼んだはずが、15枚に替わってる・・・なぜ?!

詳しくお詫びを読んでみると、
「予想以上の注文をいただき、企画商品のお届けができなくなりました。
 代替品として15枚をお届けします。
 ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。」

や、やはり・・・ここにもマスクショックの影響が・・・
なんとなく、ここだけは大丈夫という気がしてたんですよねー。
というのも、アイススケートの荒川静香さんがオリンピックで金メダルを取った年、
荒川さんがCM出演していた金芽米というお米が大人気で売り切れ続出、
買えないことがあったんです。
うちは、生協で注文して以前から金芽米を食べていたのですが、
この人気では注文しても届かないかもしれないな・・・と
半ば諦めていました。
でも、ちゃんと届いたんです。注文すれば必ず!!
だから今回も期待していたのですが・・・残念っ (T_T)
まあ、15枚届いただけでも良しとしましょう!
巷では、入荷してもお一人様2枚までだったりするんですものね (*^_^*)
それを思えば、グッジョブ (^^♪ ですね。

お手柄!の15枚!
お手柄!の15枚!

希望の光・・・

2009.05.27
テーマ:

ずーっと気になっていた洗面所の壁の汚れ・・・
うちでは、歯を磨くとき炭の歯磨き粉を使っています。
歯ブラシに歯磨き粉を出すと、炭という名の通り黒っぽい
ペーストが現れ、磨くときに出る泡も、周りに飛んだ泡粒も みんな黒!
これが白い壁面につくと、すっごく目立つんです。
歯磨き粉としては、気に入っていてもこれじゃなー・・・と
普通の白い歯磨き粉に替えようとしましたが、
家族は気に入っているので替えたくない!と言います。

まめに掃除をするしかないか・・・と、
雑巾で拭いてみても汚れは全然落ちません。
もう、あの白壁は帰って来ないのねー(ToT)/〜〜〜と、
日々嘆いておりました。

ところが、今朝ふと思い立ってお掃除用の歯ブラシに水をつけてこすってみたら!!
面白いように汚れが落ちるではありませんか!!
綺麗になっていく壁を見るのが楽しくて、
しばしの間壁磨きに夢中になってしまいました(^・^)
汚れを落とす道具も方法もさまざまなのねー。
なんとなく、松居一代さんの気持ちがわかったような気がした朝のひとときでした。

当たり前ですが、歯は黒くなりません\(^^:;)
当たり前ですが、歯は黒くなりません\(^^:;)

おはようございます

2009.05.26
テーマ:

今朝は、5時に目が覚めてしまいました。
こんなことを言うと「ついにそんな年になったか・・・」と
言われてしまいそうですが、そうではありません。
いつまでたっても早起き生活に慣れないので、
ちょっと生活パターンを変えてみたんです。

うちの夕飯は、子どもの帰宅に合わせて夜8時頃。
片付け等をしていると10時になり、その頃子どもがお風呂に入ります。
なんだかんだで、私がお風呂に入るのが11時。
どんなに早くても寝るのは、11時半・・・12時過ぎることの方が多いですね。
だから朝が辛いし、疲れも取れないんだ!と思いたったのです。

「夜は10時半には寝ないともたないわよねー」と言っていた同じ学校のママ友。
「家に帰ったら、すぐお風呂!」という、仕事をしているママ友。
そうか!お風呂に早く入って、10時半には寝てみよう!!
昨夜、早速試してみました・・・なんか、いい感じ(^・^)
10時から2時までの睡眠が、
お肌のためにも疲労回復にもいいと言われていますが本当ですね。
疲れの取れ方が違う気がします。
私の仕事は、毎日同じ時間に終わるというものではないので、
決めた通りに行かないこともあるでしょうが、
なるべくこのパターンをベースに規則正しい
生活を心がけて行きたいと思っています(*^^)v

近々、またひとつ大人になるのでね・・・(-_-;) ふぅー。

インフルエンザ

2009.05.22
テーマ:

じわじわ関東地方でも広がりを見せていますねー。
弱毒性ということですが、この感染力はやはり
ただごとではない気がします。
今までマスクを嫌がっていたうちの子も、
今朝はおとなしくマスクをつけて登校しました。
それにしても、これだけ感染力が強いウイルスなのに、うつる人と
近くにいてもうつらない人がいます。この違いは何なのでしょう?

そういえば、季節性のインフルエンザが小学校で流行ったとき
教室の席で、周りがことごとく感染して欠席者が続出という状況の中で
うちの子だけがピンピンしていたということがありました。
翌年は受験で塾通いをしていて疲れが溜まっていたせいか、
クラスでたった二人という感染者の中に入ってしまいましたが・・・。
こう考えると素人ながら、自分自身の免疫力を上げることが
大切なのでは・・・と思います。
マスクをつけることと同じくらい、よく寝ること、ビタミンCをとること、
疲れたなと思ったら休むことを心がけて。
それに加えて、部屋の換気、湿度に気をつける・・・
私たちに出来ることと言ったらそれくらいですよね?
後は、アロマテラピー好きな私としては、季節性のインフルエンザと
同じように、家の中でアロマオイルを香らせて
部屋の殺菌を助けてもらおうと思っています。
皆さんも気をつけてくださいね!(^^)/

<< 1 2 3 4