ジリジリ、来てます!

2009.04.11
テーマ:

日中外を歩いていると、頬のあたりに紫外線を感じませんか?
ジリジリ・・ジリジリ・・(@_@;)イヤーな感じ!
今年、人生初の美白に挑んでいる私にとって非常に危険な季節がやって来ました。

それまではと言うと、物心がついた時にはすでにまっくろくろすけ。
小学校の担任の先生に「範子のお父さんブラジルの人?」と聞かれてしまうくらい、
小麦色を遥かに超えた父を筆頭に、私も弟も真っ黒に日焼けしておりました。
唯一母だけは、肌が弱いからか色白でしたが・・・。


毎週日曜日には、地元の北の丸公園でサイクリングかランニング、
弟たちとダッシュを競い合ったりもしたっけ。
父が何を目指していたのかはわかりませんが、
とにかく身体は鍛えなければいけないと思っていたようで、
食事中も肉を1枚食べたら次は野菜を食えとうるさいくらいに言っていました。


夏は海水浴。
朝は砂浜をランニング、それから海へ・・・。
日が暮れるまで、泳いで、甲羅干ししての繰り返し・・・
そういうわけで1年を通して色黒だった私の顔を見るたび近所のおじさんは、
「い〜ろ〜は、くろい〜が、なんようじゃびじん〜(^^♪」と歌ってくれました。


そんな私が、初めての美白にチャレンジ!!
まだ帽子を被る人も少ない街中を、日傘をさして歩いています。
ただ日焼けをしていない自分の肌色が、今ひとつよくわからないので、
どこをゴールと定めるべきなのか・・・霧の中を捜索中です。(^^ゞ


本日も晴天なり!
本日も晴天なり!