緊張の日々・・・

2009.04.09
テーマ:

新学期が始まりましたねー。
春休み中は、毎日が日曜日のようにお気楽な日々を過ごしていましたが、
新学期となるとそうはいきません。
朝練に行く子どものために、5時起きでお弁当を作る毎日がまた始まりました!!

早起きする前の日は、もし寝坊したら?と考えると、
どうも心配で眠りが浅くなるんです。
今、うちにある目覚まし時計は、
ピングーとタッチの南ちゃんとサクラ大戦のエリカ時計・・・。
自分の声で起こされるのはなんとなく気が進まず、ピングー時計を愛用しています。

不安を解消するために、
家族の勧めで携帯電話のアラームを第二の目覚まし時計として使うことにしました。
アラーム音は、音楽もいいかなと思ったけれど、
結構派手で自分が起きられたとしても、
ついでに家族も起こしてしまいそうなのでやめました。

考えて考えて・・・ひよこの鳴き声にしました。
さあ、明日から朝5時にまずピングーが
「メ、メー、!$%*#&・・・」とピングー語で起こしてくれた後、
「ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ 〜」その10分後にまた「ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ〜」   

果たして、私に爽やかな朝の目覚めは訪れるのでしょうか???