受験と私、アロマと私

2009.04.27
テーマ:

今日は、教育関係の取材を受けて来ました。
子どもの中学受験を経験し、その体験ブログを書いてから、
こういう取材が増えたような気がします。
それまでは、健康おたくらしくアロマテラピーとか、
ハーブについて語ることが多かったのにねー。

以前は、オリーブオイルとアロマオイルを使って自分で石鹸を作ったり、
ロックソルトをハーブティーで染めて
アロマオイルで香りをつけたバスソルトを作ったりしてたっけ・・・。
このバスソルトを入れたお風呂の残り湯で洗濯すると、
家中にいい香りが広がってとっても気持ちが良かったんですよ。

どうしてやめちゃったんだろう・・・?
そうだ!
お塩の入ったお湯だと、
汚れがおちにくいとか洗剤との相性が良くないとか
テレビで言っていたのを観たからだ!

でも・・・あのいい香りのする家、好きだったんだよなぁ・・・。

よし!決めた!!
また作ろう!!

受験の日髙から、アロマの日高に戻るのだ!・・・って、
声高に叫ぶほどのことではないですけどね・・・(^。^)y-.。o○

キンセンカ・・・ET-KINGの「君想う花」はこの花から生まれたんだよねぇ〜
キンセンカ・・・ET-KINGの「君想う花」はこの花から生まれたんだよねぇ〜