キャラ弁

2009.04.23
テーマ:

主婦の間で、カリスマ主婦の作るお弁当ブログが大人気なのだと、
テレビで言っていました。
お掃除にしてもお料理にしても、
カリスマと呼ばれる人達のお仕事ぶりには驚かされますね。
中でも驚きなのは、キャラ弁!!
皆さん上手に作られますよねー。

私の作るお弁当は、ごくごく普通のものです。
幼稚園のころも、キャラクターの絵がついたかまぼこを入れるくらいでした。

キャラクターの思い出といえば、
上履き嫌いだった子どもが履いてくれるようにと、
当時好きだったピングーの絵をつま先部分に
書いたことと、名札を忘れてしまい「おうちにとりにいくー!!」と
ぐずる子どもをなだめるために、
スケッチブックに書いて作った、こげぱん名札。

こげぱんの顔を描き、その下に名札の絵を描いて、中に名前を入れます。
こげぱんが名札をもっているような感じで、我ながら見事な出来映えでした。
それを切り抜いて胸につけた子どもは大満足!!

私もホッとして仕事に行くことが出来ました。
今もこげぱん好きですが、
最近新しい本やグッズが出ないので親子共々寂しがっています。