春ですねぇ・・・

2009.04.20
テーマ:

今日は、お天気がよかったので公園へ行ってみました。
お花の名前のついたお庭がたくさんあって、とても綺麗でした。
白いベンチ、木目のベンチ、
タイルがモザイクのように貼られたテーブルと椅子など、
いろいろなタイプの椅子が、お庭の中にたくさんあって、
休んだり、お弁当をたべたり、本を読んだり・・・。
ゆったりとした時間が流れている素敵な場所でした。


日差しが強くて汗ばむくらいの陽気でしたが、
ローズガーデンのところにある、
バラに覆われた休憩所はとても涼しくて、気持ちがよかったです。
家の屋根に、芝生や植物を植える人が増えていていると聞いたことがありますが、
その気持ちがわかる気がしました。
夏が涼しく過ごせるというのは確かに頷けます!
冬は暖かくというのは未経験なのでわかりませんが・・・。


ひとつ残念だったのは、バラが一本も咲いていなかったこと・・・。
5月と10月が見ごろだそうなので、またそのころ行ってみたいと思います。
5月は私の誕生月・・・
そういえば、去年の自分へのプレゼントは
「ローズ・ド・メイ」という5月に咲くバラの香水でした。
今年は、ローズガーデンで迎えるのもいいかもしれませんね。

タンポポの綿毛、見ぃ〜つけた!!
タンポポの綿毛、見ぃ〜つけた!!