春の新番組

2009.04.16
テーマ:


新しいドラマが、いよいよスタートしましたね。
待ちに待った、私のお楽しみの時間がやって来ました!

月9はまだなので、火曜日の番組から録画を初めました。
とりあえず第1回はすべてチェックして、
おいおい絞り込んでいこうと思っています。
期待しているものはいろいろあるのですが、
中でも阿部寛さんと、佐々木蔵之介さんと、天海祐希さんのドラマははずせません!


映画「ジェネラルルージュの凱旋」を観てから、
私の中では今阿部寛さんがブームなので、新しいドラマが始まるまでの間、
阿部さん主演の「結婚できない男」の再放送をわざわざ録画してみていたほどです。
これは、面白いですよー・・・おススメです(^^)/  
って、もう終わってしまいましたが・・・。


私がドラマを楽しんでいるのは、いつも朝・・子どもを送りだしてからです。
夜は食事のあと片付けや、明日の準備、
それからお風呂に入るともう眠くなってしまうので、
子どもが出かけた後朝6時半くらいから、
さてお茶でも飲んでドラマでもみましょうか・・・となるわけです。


以前と比べて早起きになった分、
自分に使える時間が長くなったような気がしています。
友達が、子どもを送り出したら即家事をスタートして、
8時半には、掃除も洗濯も終わっているというのを聞き、
私も試してみましたが、午前中で疲れてしまいダメでした。


多分お弁当作りにエネルギーを使ったためだろうと、自分なりに分析しています。
お弁当作って、ドラマ見て、掃除するとか、
間に何か挟んだほうがバランスがいいようです。


つまり!
ご褒美が欲しいタイプ・・・なんですね(^。^)y-.。o○
きっと・・・。

歯医者さん

2009.04.15
テーマ:

今日は、歯医者さんへ行って来ました。
今時の歯医者さんは、治療の時に麻酔をしてくれるので、
痛みを感じなくていいですね。
痛くないのだから安心して治療を受ければいいのに、
あのキーンという音を聞くと緊張して力が入ってしまいます。


昔の歯医者さんは、すごく痛かったですよね?
小学生の頃は、先生に「痛いからいや!」などと言って困らせたりしました。
「じゃぁ、3つ数える間だけ削らせて」という先生の提案に、
 3つだったら我慢できるかもと承知すると


「いーーーちぃー、にぃーーーい、」何だ、その数え方は?!
慌てて口を開けたまま「あーあーあー」と涙目で抗議!!


それでもおかまいなしの先生は
「さぁーーーーーーーーーん(息が続くかぎりのばして)・・・はいおしまい!」


「長すぎるーっ!!」
歯医者さんの治療は、いつも涙・涙でした。


高校生になると、さすがに先生もそんな甘ちゃんな対応はしてくれず・・・
私だって、さすがに我慢しようと思いましたよ。
でもひと言だけ、痛みに弱いということだけは伝えようと、
今まさに削ろうと構えている先生に早口で言いました。


「大丈夫、大丈夫、最近の機械は痛くないから」先生は笑っています。
ところが・・・
キーンキーンキーン
「いっ痛ーい!!!先生の嘘つきーっ!!!!」
「あー、あー、あー」
キーンキーンキーン
「あーーーーーっ!!!!!!」
私は先生の白衣を両手でつかんで泣いてしまいました(ToT)


「こんな子は初めてだ・・」と先生はため息まじりにつぶやきました・・・。

「だって、痛くないって言ったのにぃ・・」

「これくらい我慢しなさい!」


そういうわけで、今もキーンという音を聞くと緊張して、
手の指が2,3本立ってしまうのです。
トラウマというのは、恐ろしいですね。

ET−KING

2009.04.14
テーマ:

昨日、三ツ矢さんとお仕事をしました。
三ツ矢さんの揺れるブログで、夕べのうちにお知りになり、
今朝の情報番組をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ET−KINGの新曲発表会に出演し、新曲「君想う花」の歌詞を朗読しました。
最初に「タッチ」の映像が流れ、
スクリーンが上がると私と三ツ矢さんが現れる・・・という演出です。
椅子に座った私たちの間に、小さな白いテーブルがあり、
その上にはガラスの一輪挿しに「キンセンカ」の花が飾られていました。


久しぶりに三ツ矢さんの、
普段なかなか聞くことの出来ないシリアスな声を聞いて、
「タッチ」を録音していた時のことを思い出しました。
「君想う花」の歌詞は、切なくて、優しくて、
相手を大切に想う気持ちが「タッチ」の世界と重なって、
自然にその中へ入っていくことが出来ました。
本当にいい曲なので、ぜひ聞いてみてくださいね。


三ツ矢さんのブログによると
昨日あれから、牛たんのお店「ねぎし」でひとり飯を楽しんでいたとか・・・(-_-;)
あそこの牛たん、おいしんだよなぁ・・・。


私は家族と待ち合わせをして、串揚げを食べました!
レディースセットは、グラス生ビール付きで幸せでした(*^^)v


コンビで相部屋?! 三ツ矢さんのブログにて2人のツーショット公開中!
コンビで相部屋?! 三ツ矢さんのブログにて2人のツーショット公開中!

ジリジリ、来てます!

2009.04.11
テーマ:

日中外を歩いていると、頬のあたりに紫外線を感じませんか?
ジリジリ・・ジリジリ・・(@_@;)イヤーな感じ!
今年、人生初の美白に挑んでいる私にとって非常に危険な季節がやって来ました。

それまではと言うと、物心がついた時にはすでにまっくろくろすけ。
小学校の担任の先生に「範子のお父さんブラジルの人?」と聞かれてしまうくらい、
小麦色を遥かに超えた父を筆頭に、私も弟も真っ黒に日焼けしておりました。
唯一母だけは、肌が弱いからか色白でしたが・・・。


毎週日曜日には、地元の北の丸公園でサイクリングかランニング、
弟たちとダッシュを競い合ったりもしたっけ。
父が何を目指していたのかはわかりませんが、
とにかく身体は鍛えなければいけないと思っていたようで、
食事中も肉を1枚食べたら次は野菜を食えとうるさいくらいに言っていました。


夏は海水浴。
朝は砂浜をランニング、それから海へ・・・。
日が暮れるまで、泳いで、甲羅干ししての繰り返し・・・
そういうわけで1年を通して色黒だった私の顔を見るたび近所のおじさんは、
「い〜ろ〜は、くろい〜が、なんようじゃびじん〜(^^♪」と歌ってくれました。


そんな私が、初めての美白にチャレンジ!!
まだ帽子を被る人も少ない街中を、日傘をさして歩いています。
ただ日焼けをしていない自分の肌色が、今ひとつよくわからないので、
どこをゴールと定めるべきなのか・・・霧の中を捜索中です。(^^ゞ


本日も晴天なり!
本日も晴天なり!

思い出の町

2009.04.10
テーマ:

ここのところ、本当に毎日暖かくて気持ちがいいですね (*^^)。

こんな青空の下、洗濯物を干したらカラッと乾いて、
お日様のにおいもしていいだろうなあ・・・と思いつつ
干せない花粉症の我が身が情けないです。

今日初めて、コンビネーションの事務所に行ってみました!
下北沢を歩くのは久しぶり・・・初めてこの駅に降りたのは18歳、高校3年生の頃です。
当時出演していたドラマの撮影所が成城学園にあり、
撮影が早く終わった時など友達と途中下車してブラブラお散歩を楽しんでいました。

次に降りたのは、20歳の頃。
コント赤信号の皆さんと一緒に、スズナリという劇場でお芝居をした時です。
劇場が多いこの町の食べ物やさんには、
壁にお芝居のポスターやチラシがたくさん貼ってあります。
それまで児童劇団の舞台しか経験がなくて外の世界を知らなかった私は、
お店の壁に貼られたそれらから目が離せなくて、

世の中には、こうして頑張ってお芝居をしている人が、
こんなにたくさんいるのか・・・と、なにやら熱いものを感じて、
「私も頑張らなくては!!!」と心に誓ったものです。

何だかとても懐かしく、そして初心を思い出した下北沢の町並みでした。
この町で新たなスタートが切れたことが、うれしく思えた日でありました。(*^_^*)