残るルートはあと一つ

2016.07.20
テーマ:

プレイしてますよ〜 ♪
160720_1.jpg
「√LETTER(ルートレター)」
PSVitaも買っちゃいました〜〜!


家でゲームをプレイするのは何年ぶりかしら???
もしかしたら「天外魔境」以来かも!
「天外魔境」はバトルが私には難しくて、
全然勝てなくて、結局ラストまで行けませんでした...
トホホ。・゜・(ノД`)・゜・。


「サクラ大戦3」は、
どうしてもエンディングの自分の歌が聴きたくて、頑張りました!
でもね、やっぱりバトルかなかなか勝てなくて、
ため息つきながら夜な夜なチャレンジしたものです。
最終的には、「勝てない!」(♯`∧´) と広井さんに愚痴って、
「山作戦を中心にやれば行けると思うよ」とアドバイスを頂いて、
ようやくクリアする事が出来ました!
基本的にあまり才能ないのよね(笑)


でも「√LETTER(ルートレター)」はサクサク進めて楽しかったです。
取り敢えず4つのルートをクリアしました。
でも...最後のひとつが、どうしても行けなくて...。
もう、挫けてしまいそうです ´д` ;


しまねっこにも出会えるけれど、捕まえられないし...。
さすらいの旅人さんにも3度は続けて会えたけれど、それ以降さっぱりだし...。
ああ〜〜っ!
ここで諦めるのは悔しいなぁ!
( *`ω´)


まぁ、ぼちぼちやることにしますわ。
d( ̄  ̄)
来週は地方に行く予定があるので、移動中に頑張ろうっと。
オレンジ色のVitaを持って、
眉間にシワを寄せながらゲームしている私を見つけたら、
お願いですから心の中で"頑張れ"と応援してくださいね ☆


ところで!
毎日暑いですね。
毎年夏バテに悩まされている私ですが、今年はまだ大丈夫 ♪
漢方のお世話にもならずに済んでいます。
健康オタクのくせに、すぐバテてしまう情けない私ですが、
いろいろな知識を学んで試すことも大切だけど、
もしかしたら思い悩まず、
心穏やかに、お気楽〜〜に過ごすことが
健康への1番の近道なのではないかと思っているこの頃です。
暑くてイライラしちゃう時でも、
やることが一杯で追われちゃっている時でも、
ふ〜〜っと一息ついて、
心の中を整理して、
楽しい!と思える瞬間を大事にして、元気に行きましょう!\(^o^)/


160720_2.jpg
めっちゃ、美味しかった!
夏の味覚 ♡   


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

リアニメーション9

2016.07.10
テーマ:

無事に終了しました〜〜!
すごく心配していましたが、お天気に恵まれて本当に良かった。


今週は振り付けのお稽古で、毎日毎日踊っていたんです。
そのおかげかしら?
今までなかったくらいにぐっすり眠れるようになって、
運動の大切さを痛感しております。
しかも!ちょっと痩せたような気がする〜〜 *\(^o^)/*
どうでしょう?(笑)
160710_1.jpgのサムネール画像

今回は、衣装も「夏」を意識したバージョンになりました。
軽いメッシュ素材の巻きスカートの生地は、
ばくどろオリジナルチェックの特注品です。
このチェックを再現するのが、とても難しかったそうです。
かみかざりも共布で、
160710_2.jpg
これは私。
160710_3.jpg
これは、なおちゃん♡
わかなんのは、残念ながら撮れませんでした...( ; ; )


今日、楽屋入りした私たちを迎えてくれたのは、刻印されたバナナ。
見て見て!
160710_4.jpg
嬉しかったな〜〜 ♪


ステージでは、
デビュー曲「Dno't Fly」と、
新曲「No pain! No gain!」を披露しました。
途中、水鉄砲やホースを使って放水もさせてもらいました。
初めてのことばかりで楽しかった!
\(^o^)/
あっと言う間に、本番が終わってしまいました。


終わってから、「またやりたい!」と最初に言ったのは、なおちゃんでした。
踊りって覚えるまでは苦労もあるけれど、出来るようになると楽しくなるんですよね。
私たちみんなの心が、ドキドキからワクワクに変わって来ているような気がします。
これからがますます楽しみになって来ました!(≧∇≦)


次は9月頃、今回よりもっと近い距離で皆さんと会える機会がありそうです。
ばくどろはまだデビューしたばかり。
これからメンバーと、そしてスタッフといろいろ相談して
楽しい企画にチャレンジして行きたいなと思っています。
また良かったら、私たちに会いに来てくださいね。
お待ちしてまーす! (*^◯^*)


リアニメーションスタッフの皆様、暑い中のイベントお疲れ様でした。
細やかなお心遣いに感謝です!  


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

またね!

2016.07.03
テーマ:

水谷優子ちゃんの壮行会(お別れ会)、
「会えてよかった」に参列して参りました。
優子ちゃんの訃報はニュースで知りました。
でも、あんなに明るく、あんなに元気だった優子ちゃんが
この世を去ってしまったということが、どうしても信じられませんでした。
3年くらい前に、アニメ「不思議の海のナディア」の同窓会があって、
久しぶりに会った優子ちゃんは相変わらず元気で明るく、
そして20代の頃のように若々しくて綺麗だったんです。
カラオケでマリーの歌も歌ってくれました。


壮行会の会場は、優子ちゃんの思い出でいっぱいでした。
流れて来る優子ちゃんの歌声を聞いて、写真の中の笑顔に会って、
初めて現実を受け入れることが出来ました。
そして、昔のことをいろいろ思い出して胸がいっぱいになりました。


今日の壮行会は優子ちゃんを明るく送り出したいという
ご家族の思いをしっかりと受けとめた形で、みんな泣きながら笑っていました。
たくさん涙を流したのに、心が温かく爽やかな気持ちで会場を後にしました。
送る言葉の端々に、
「仕事が大好きだったから、向こうで再会した仲間ともう仕事をしてるかもしれないね」
「ありがとう、会えてよかった!」
「そっちに行ったらまた一緒に仕事しようね」
など、聞いている私も優子ちゃんとの繋がりは終わりではなく、
これからも続いて行くのだと感じることが出来たからかも知れません。


優子ちゃん、20代の頃はたくさん一緒にお仕事したね。
初めて会った時の弾ける笑顔も昨日のことのように覚えています。
また一緒にお仕事できるように、私も頑張るね。
優子ちゃんに会えて本当に良かった!
ありがとう。 


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/cvg b

おデート♡

2016.06.26
テーマ:

久しぶりに小桜エッちゃんと会いました。
お休みの日に、ヨガに行くかエッちゃんと会うか
...U^ェ^U...秤にかけて〜、
エッちゃんと会うことにしました!
エッちゃんとは時々会ってお喋りしています。
考えていることや感覚が似ているので、情報交換をしたり、
近況やこれからのことを話したり、いつも元気をもらっています。


今エッちゃんは、心とカラダの結びつきについて興味があるらしく、
私にも本をプレゼントしてくれました。
タイトルは「システム感情片付け術」
片付け?! 断捨離の本?
と思ったら、片付けるのは物ではなく感情でした。
自分の感情にも人の感情にも巻き込まれることなく、
心のざわめきを上手に整理して、
心を穏やかに保てばカラダも健康になるというお話。


好きだな〜〜 ♪


私が今読んでいてエッちゃんに紹介したい本は、
「血流がすべて解決する」
という本。
血流をよくするだけでなく、増やすことも考えよう!
そうすることで、心もカラダも元気になる...ということが書かれています。
d(^_^o)


そんなこんな話しながら、
新宿に新しくできた駅ビルNEWoManのカフェでランチしました。
160626_1.jpg
その後は、レストランに向かう途中で見つけた
美味しそうなかき氷を食べに行きましたよ。
エッちゃんは小さいからね〜、かき氷もハーフサイズ。
私は普通サイズ。
コーヒーゼリーの乗った、エスプレッソと練乳のかき氷です。
160626_2.jpg
この日は暑かったから、ペロリでしたわ!W(`0`)W


その後はフロアを見学しました。
あの服が可愛いとか、
このアクセサリーいいねとか言いながらお店を巡りました。


「新しいところはテンションが上がるね〜〜!」\(^o^)/


私たちはこの会を、「うっすらぼんやり会」と呼んでいます。
夢や目標をがむしゃらに追いかけるようなことはしないけど、
夢がないわけではなく、うっすらぼんやりと思い描くくらいが丁度いい ♪
と思っている二人の会だからです。
「こうなったらいいな〜♡」
「こうならないかな〜♡」
脱力系だけど前向き!
そして意外と効果的(笑)
皆さんにもオススメしまーす (*^^*)


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

15周年!(*^^*)

2016.06.20
テーマ:

一昨日、サクラ大戦巴里花組の15周年をお祝いするイベントが開催されました。
昨年11月に巴里花組が5人揃って歌ったあの日から、7ヶ月...
今回は前回のイベントの時に皆さまから寄せられた
「もっとお喋りが聞きた〜い!」の声にお応えして、
喋りまくりのイベントになりました〜 ♪\(^o^)/


あまりに楽しくて、しょっぱなから20分も押してしまった私たち。

160620_1.jpg

ドンマイ姉妹をお許しくださいませ ♡

私ね、意外ときちっとしているタイプで、
いつもは時間通りに進めるように心掛けているのですが、
今回はストップウォッチを渡されなかったことで、ちらりと心によぎった
「時間を気にせず心のままにお喋りしてみよう!」
の思いにかられて、心ゆくまで喋りまくり、ふと気が向いたので時計を見たら、
驚きの20分押し...。
( ̄O ̄;)
(; ̄O ̄)
(;゜0゜)
凍りつきました...。


取り戻せる自信ゼロ!


やっぱり時間は気にしながらやらなくてはいかんのだ!と、
今更ながら心に刻みつけたのでした。


第一部は、私たち巴里花組の初舞台の映像をお客さまと一緒に観ながらのトーク。
ものすごく緊張感に溢れた自分たちのステージは、
観ているだけで肩に力が入ってしまいました。
簡単な振り付けを、揃えることに重きを置いてお稽古しただけあって、
手の高さ、視線、タイミング、全てが過去のステージの中で一番の揃い具合でした。
動きもきびきびしていて、言われたことを忠実に守っている、
巴里花組の生真面目さが感じられるステージでした(笑)


エリカの全力疾走や、
全力おはようボンジュールも、
もうこれ以上は無理〜!という、
ギリギリのパフォーマンスで、
自分で自分に驚いてしまいました。
((((;゚Д゚)))))))
「ゲームから飛び出して来たみたい」
と皆さまに思って欲しい!という気持ちで向かった初舞台でした。
すごく頑張っていたけれど、
あの緊張感では、5回公演とかはもたないだろうなぁ...\(//∇//)\ハハっ ♪

160620_2.jpg

私の分身エリカちゃん ♡
グラブルで久しぶりに弾けられて良かったね!
またそんな機会があっても大丈夫なように、私も体力作り頑張るね!
そしてご来場の皆さま、今回のイベント楽しんで頂けましたか?
この日、公開収録したヴォイスフルワールドの放送も、ぜひぜひお愉しみくださいね ♪

160620_3.jpg


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

<< 1 2