ゆるやかな時間

2015.02.23
テーマ:

まだまだ寒い日が続きそうですね。
朝のお弁当作りがなくなってから、生活のペースがやや夜型になっています。
夜お風呂に入ってから寝るまでの時間に本を読んだり、
朝も目覚ましではなく自然に目が覚めたら7時半とか...
毎日、あーよく寝た〜 \(^o^)/ という気持ちの良い朝が迎えられてとっても幸せです。
今までは朝起きると時間との闘いで、常に焦っている感じでしたが
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今は時間に余裕を持って過ごせています。
v(^_^v)♪
大学生の親って楽チンだ〜 ♪


最近読んだ本は...
0223_1.jpgのサムネール画像
女優の杏さんのエッセイ。
出会いをテーマに書かれたものですが、
とにかくプライベートでも仕事でも普通ではなかなかできないような
珍しい体験をいろいろとされていて興味深いです。
オススメ!
今は、
0223_2.jpg
これを読んでいます。
とにかくタイトルに惹かれました!
この手の本は大好き ♡
自分にない要素だから惹かれるのかもね(笑)

こういう本を寝る前に少しずつ読むので、一冊読むのに結構時間がかかります。
なのでこれが必要なのです。
0223_3.jpg
ページを挟むタイプの栞です。
可愛くて気に入っています。
こんな風にのんびり楽しく過ごしていたら、あっと言う間に時間が過ぎて、
気がついたら前回の更新からずいぶん日にちが経ってしまいました σ(^_^;)
これからはもう少しマメに書くことにいたします m(_ _)mねっ!

バレンタインデー ♡

2015.02.14
テーマ:

私がナレーションを担当している
「ミライ☆モンスター」のスタッフさんから頂きました。
0214_1.jpg
本気過ぎる、まるで売り物のようなチョコレート。
特注品のチロルチョコとブラックサンダーというチョイスが通な感じが致します!
私は知らなかったのですが、ブラックサンダーって人気のお菓子なんですってね?
舞台の稽古場に差し入れしたら、女子がキャッキャッ ♪ と喜んでくれて、
嬉しかったけど知らなかった私は ( ̄◇ ̄;) ほぅーという感じ。
どうやら、疲れた身体に染みるらしいです。
チョコレートに付いていたメッセージが...
0214_ _2.jpg
これからますます頑張るわっ!

「ミライ☆モンスター」のOAは、フジテレビで(日)午前11時15分からです!
観てねー (^O^)/


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


バレンタインデーと言えば、
私と井上喜久子ちゃんの番組「it's a Voiceful world」のバレンタイン特番、
皆さん聞いてくださいましたか?
明日も再放送があります。
良かったらぜひ聞いてくださいね。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


明日は「烈車戦隊トッキュウジャー」の最終話の放送も!!

模様替え

2015.02.05
テーマ:

雪ですね。
寒いですね。
こう寒いと、出不精な私はますます家にこもりがちになってしまいます {(-_-)}
と言うと、家でじっとしているように聞こえるかもしれませんが、
家の中では大張り切りで動いてますよ〜。
実は大幅なお部屋の模様替えをしました。
大きな家具をあっちからこっちへ動かしたら、
家の雰囲気がガラッと変わりました。
もう長く住んでいるのに、
家具を動かすだけでまるで引越ししたような気分になります。
だから模様替えは面白くて大好き! (#^.^#)


とりあえず中身はそのまま家具を移動させて周りを整理。
いらないものは捨てて、物の行き場所を考えながら片付けます。
最後にゆっくりと時間をかけて家具の中身を入れ替えようという作戦です。
この作戦はすごく良かった!
短時間でガラッと雰囲気が変わるので、
気分も上がるし達成感も味わえます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あとは時間のある時に、少しずつ中身の入れ替え作業をすれば完成!
トッキュウジャーの打ち上げで当たったテレビの行き場所も、
ちゃんと確保いたしました (^_^)v
いつ届くかな〜 ♪
テレビの到着が待ち遠しい今日この頃です。

大当たり \(^o^)/

2015.01.31
テーマ:

昨日は「烈車戦隊トッキュウジャー」の打ち上げパーティーがありました。
打ち上げではスタッフ&キャストの挨拶が必ずあるのですが、
いや〜 今回はお子様方のご挨拶に感動いたしました。
みんなすごくしっかりしていて、立派なのです。
そしてヒーローたち若手の役者さんたちは、
ここからがスタートだ!という役者としての意気込みを感じる力強いご挨拶でした。
みんなキラキラしていて、これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみです (#^.^#)


そしてパーティーにつきものの抽選会で、
なんと私・・・40型テレビAQUOSが当たりました〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
今のテレビ台では小さいと思うので、
これをきっかけにお部屋の模様替えもしてしまおうと思っております。
「烈車戦隊トッキュウジャー」
本当に楽しいお仕事でした。
この子ともお別れです。
0131_.jpg
♡グリッタ♡
明日の放送、そして来週の最終回、よかったらぜひご覧くださいね。

いのちの花

2015.01.21
テーマ:

1月18日、千駄ヶ谷区民会館にて
お医者さまの鎌田實先生が代表理事を務められている
JIM-NET主催のチャリティーイベント、
『いのちの花 〜イラク、福島、シリアをつなぐ朗読と音楽の集い〜』
に参加してまいりました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。
0112_0.jpg


当日はヴァイオリニスト川畠成道さんの演奏と、
鎌田先生、アナウンサーの村上信夫さん、そして私が絵本の朗読をいたしました。


私が読んだのは、鎌田先生が書かれた絵本「ほうれんはないています」
0112_1.jpgのサムネール画像


そして「雪とパイナップル」
0112_2.jpg


鎌田先生が代表理事を務めるJIM-NETは、
小児がんや白血病の子どもたちの支援として
医薬品の援助や医療技術の指導を行っていて、
東日本大震災以降は、福島の子どもたち、
そしてシリア難民の母子保健の支援にも取り組まれています。
私が読ませて頂いた「雪とパイナップル」にも、
ベラルーシ共和国に住む難治性白血病の少年の願いを叶えようと、
手を尽くす日本人看護師の女性の温かいエピソードが綴られています。
その彼女の優しい気持ちが町中に広がり、
心を動かされた町の人の協力によって少年の願いが叶えられるのです。
少年のお母さんはその時の気持ちを、こう表現しています。
「優しい気持ちは人から人へ伝染していくのだと思いました」


この本と今回のイベントを通して、小さな優しさが大きな優しさに変わること、
そして人を家族のように思う気持ちが大切なのだと学びました。


JIM-NETでは、チョコ募金という募金活動を行っています。
0112_3.jpg

500円の募金をしてくださった方にチョコを1缶差し上げています。
0112_4.jpg
経費を差し引いた324円が募金となります。
募金はJIM-NETが行っている様々な支援活動に使われます。
チョコ募金のお申し込みは、1セット4缶から。
JIM-NETのホームページ、
または専用ダイヤル 03-3209-0051 まで。
バレンタインデーの時期まで販売しています。
どうぞよろしくお願いします。


当日会場ではいろいろな募金グッズが販売されていました。
私はこちらの本を買いました。
0112_5.jpg
1%は誰かのために生きなさい。
小さいけれど、とてつもない力... (#^.^#) 読むのが楽しみです!

<< 1 2