気分転換 \(^o^)/

2014.07.23
テーマ:

なんとなく気分がパッとしない、私でもそんな時があるんですよ(笑)
美味しいものを食べるとか温泉に行ってサウナで汗を流すとか、
気分転換の方法はいろいろありますが、
今日は笑いたい気分だったので映画を観て参りました!


 「超高速!参勤交代」


佐々木蔵之介さん主演の映画です。
ふわっと優しいコメディー映画で、見終わって印象に残っているのは、
なぜか画面いっぱいに広がっていた抜けるような青い空と白い雲。
主人公の大名が正しく優しい清々しい人だったから、
青空がその象徴として心に残ったのかもしれませんね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて優しさと言えば!
新番組のナレーションに行った時、
スタジオに素敵なプレゼントがありました。


0723_.jpg
最終回の時にお花を頂くことは多いのですが、スタートの日にというのは初めてです。
ありがとうございます!o(^▽^)o


番組が始まる時というのは、スタッフの方たちは寝る時間もないくらい大忙し!
それを見るたび、テレビのお仕事は大変だな〜と思います。
明日の夜、いよいよ第一回目の放送があります。
タカアンドトシさんと
美人すぎるADさんからアナウンサーさんに転向された笹川さんが司会の
「WADAIの王国」
TBSで明日木曜日夜11時53分から放送です。
ぜひご覧くださ〜い! ^_−☆

見逃した〜 ...>_<...

2014.07.19
テーマ:

「アオイホノオ」のドラマ、昨日深夜からスタートだったんですね〜。
柳楽くんのビジュアルが原作にハマっていて、
ものすごく楽しみにしていたのに...悔しいです (T ^ T)


監督さんが島本和彦先生のファンだということで、
きっと原作通りの濃くて面白いドラマになっていることでしょう!
期待大です p(^_^)


島本作品の主人公のあの熱い感じと、
あのちょいと芯からズレてる思い込みの強さと深さ、
落ち込みの激しさなど、
昭和生まれの私としては大大大好きな世界観なのですが、
平成生まれの皆さんにはあの熱さがどう映るのかとても気になります。


そう言えば、仙台のライブの時公平さんがコミックスを持っていたっけ...
きっと公平さんは観たんだろうなぁ。
えーい!羨ましいぞーっ!
実は、私と公平さんは島本先生のアニメ「炎の転校生」に関わっているのです。
島本先生とは昨年末の小学館のパーティーではすれ違ってしまい、
残念ながらお会いすることができませんでした。
でもきっとお変わりなく、今も熱い男でいらっしゃることと思います。
来週はドラマ必ず観るぞーっ!


絶対面白いと思うので、皆さんも観てみて!(^人^)

お誕生日の牛肉

2014.07.18
テーマ:

お誕生日にセガ様から頂いた神戸牛のギフト券、
焼肉用、ステーキ用、しゃぶしゃぶすき焼き用と数ある中から
しゃぶしゃぶ用をチョイスして早速届きました〜 \(^o^)/
0718_1.jpg
本当はもっと、ため息が出るほど美しく並んでいたのですが、
宅配便の方に「冷凍でお願いします」と渡され、
「はいっ!」と使命感に燃えて応えた私が、
箱ごと冷凍庫に入らないとわかった途端、
なんだか焦ってしまい慌ててバラして冷凍庫に入れたものを、
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 「写真を撮るのを忘れたっ!」と、
((((;゚Д゚))))))) 詰め直したため、
高級肉のお上品な佇まいを欠いたお姿になってしまったのです。
(ーー;)残念っ!


本来は、
0718_.jpg
フワフワしたラッピング用の細切り紙の上に、
お刺身のように斜めに重なりながら一列に整然と並んで、
その上にうやうやしく
「最高級 神戸牛」
と書かれたパンフレットが乗っていたのでした。


それを昨夜、しゃぶしゃぶで頂きました (*^◯^*)
これがめちゃめちゃ美味しかった ♡
どのくらい美味しかったかというと、
このギフト用の牛肉を誰かのお誕生日の度に頼んで我家の恒例にしよう (^O^)/
と、私が宣言し家族の賛同を得たほどです! (((o(*゚▽゚*)o)))
えっ?!わかりづらい?!


とにかく、お誕生日を迎えた人もお祝いする人も美味しくてハッピーで、
贈り主様に感謝しながら頂くということが、
とても幸せなひと時だったということです。
そんな中、
ピンポ〜ン ♪
「はーい!」
今度は浜松の親戚から鰻が届きました ♪───O(≧∇≦)O────♪


暑くてヘロヘロな私ですが、こんな季節だからこそ!
美味しいものをたくさん食べて頑張りまーす。

暑いっス (;^_^A

2014.07.15
テーマ:

いや〜、今日もめちゃめちゃ暑かったですね〜。
今朝はなんと!朝9時からお仕事でした。
こんなことを書いても、「そんなの、いつもだよ〜」という
お声が聞こえてきそうな気がしますが...(笑)
私の仕事ではわりと珍しいことなんですよ (*^o^*)
アフレコは10時スタートが普通ですから。
だからありがたいことに、通勤ラッシュとは無縁の生活なのです。
そういうわけでラッシュには不慣れな私。
今日は通勤ラッシュの洗礼を受けましたよ〜 (>人<;)


まず、1回で電車に乗れない!
整列乗車の後ろの方に並んでいて、私のちょっと前の方が、
すでに乗車口からお腹の辺りがはみ出ている状態でつま先立ち、
Σ(゚д゚lll) 無理っ!!
と、次の電車を待つことにしました。
それにしても、あんな状態でドアが閉まるのが不思議〜! (◎_◎;)
皆さん、毎朝これにチャレンジされているのですよね〜。


本当に本当にご苦労様です m(_ _)m


で、次の電車を待とうと立っていたら、呆気にとられていたため
整列乗車の白線からはみ出て並んでいることに気づきました。
またもや後方に並ぶことになってしまいましたが、
これに乗らないと遅刻する!と覚悟を決めてTRY!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんとか乗ることができました。
フゥ〜 ヽ(´o`;


また朝9時というお仕事を頂いたら、
30分早く家を出て待ち合わせ場所の近くでお茶しよう ( ´ ▽ ` )ノ
その方が眉間にシワがよらなくていいかもね ♪♪♪

ハムとノンコ杜のライブ再び

2014.07.14
テーマ:

昨日仙台に行って参りました!
今年で2回目になる、田中公平さんとのチャリティライブに出演するためです。
当日は小雨がパラついておりましたが、
ライブがスタートする頃には雨も上がっていい感じ!
さすが晴れ男の公平さんです♪


当日新幹線で到着してから時間があったので、ちょこっと駅ビルの中でひと休み。
0714_.jpg
ずんだ餅をお抹茶とともに頂きました。
そして今回はライブ終了後、すぐに東京へ戻らなければならなかったので、
今のうちにとお土産もゲット。
0714_2.jpg
笹かまです (#^.^#)
美味しいですよね〜!


そしてライブ \(^o^)/
会場は去年と同じ、カフェモーツァルト アトリエさん。
白い壁に囲まれた、木の温もりを感じるとても心地よいお店です。
大きな窓からは緑の木々が見えて、森の中にいるような感覚です。
そこに普段カフェで使っている椅子を並べて客席にするのですが、
その椅子が大小様々で、不揃いなのがまたいいんですよね〜。
どの椅子もゆったりとくつろげる感じで、
聞く方も歌う方もリラックスしてその雰囲気を愉しむことができます p(^_^)q


でもライブは熱く熱く盛り上がりましたよ〜!
今回はアニメ『トップをねらえ!』から
「いけいけぼくらのガンバスター」と「元気でね」を歌いました。
「いけいけ...」のサビはお客様と大合唱。
「とばせ!」「くだけ!」「はなて!」「燃えろ!」の部分は
皆さんに叫んで頂きました。
しかも!
2回続けて歌っちゃいました(≧∇≦)
さすがに2回目は皆さん慣れたようで、
大きな声が聞こえてきて嬉しくなりました ♪(v^_^)v
0714_3.jpg
そのほか、アイドル時代の曲「ひとつぶの涙」や「御旗のもとに」、
みんなで歌った「ウィアー」は、とても楽しかったです!
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
そして企画してくださった皆様、お世話になりました!
帰りはスタッフの方から出来たての牛たん弁当を頂いて
新幹線の中で美味しく頂きました (o^^o)


これからも宮城県を応援して行きます!
もちろん岩手も青森も福島も!
皆さん、元気出していきましょうね!

<< 1 2