歌いまくりDAY

2014.12.15
テーマ:

昨日は文化放送メディアプラスホールで、
井上喜久子ちゃん、小桜エツコちゃんと「サクラ大戦」の曲を
たくさん歌わせて頂きました ♪( ´▽`)
20分に及ぶNON STOPメドレーや、
ゲストアーティスト武永京子さんのピアノ演奏で
「ぼくの巴里わたしの巴里」「ボンソワール巴里」「嘆きの花」をしっとりと歌ったり、
私たちサクラ大戦巴里花組の持ち歌をシャッフルして歌ったり...
とても楽しいひと時でした。


1214_.jpg


こんなにたくさんの曲を一度に歌うのは久しぶりで、
やる前は「私、大丈夫かしら?」と少し心配な気持ちもありました。
でもいざやってみたら、
1番心配していた私の持ち歌の中でも最強のハイテンションソング「愛情いっぱい」も
すんなりとかなり楽しく歌う事が出来ました (^ー^)ノ
ちょっとコミックソング寄りの曲なのですが、
やっぱり私、こういう雰囲気が嫌いじゃないみたいです(笑)
それをお見通しだったのかしら?
田中公平さまは??
(((o(*゚▽゚*)o))) さすが〜!


1214_1.jpg            アリーナ席(?!)にセンターステージが・・・?!


またこんな機会があったらいいな♪
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして素敵なプレゼントもありがとうございます。
ちゃんと届いていますし、お手紙も読ませて頂きました。
いつもいつも温かい応援を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
次にサクラ大戦のお話しをさせて頂くのは、
今月30日に開催される「サクラ大戦アートフェスティバル2014」の会場ですね。
このイベントが私の今年の喋り納めになります。
お忙しいと思いますが、笑い納めをされたい方はぜひ、
こちらのイベントにご参加ください!


ちょっと趣旨が違うかもしれませんが... (;^_^A


お待ちしてまーす!
詳しくは「サクラ大戦アートフェスティバル」の特設ページを検索してくださいね ♡

なぜ重なる?

2014.11.27
テーマ:

来月14日のイベントに向けて、音資料も届いたことだし、
そろそろ歌の練習を始めよう! と、思っていたら...
おやおや、なんだか突然忙しくなって来たぞ!
しかも、テンション高く声を張り上げたり、
元気に明るく行くぞ〜なキャラを演じたり、
ナレーション&ナレーションだったり、喉フル回転!盛りだくさんな感じですよ〜!


( ̄ー ̄) 不思議だな〜。


私が真面目にお稽古しようと試みると、
「わーい!わーい!僕も混ぜて〜」と別なスケジュールが入って来るような気がします。
空いている時もあったのに、なぜ今なのでしょう?
こういうことってありませんか?
重なっちゃう感じ。


こんな時、自分が何かに試されているような気がします。
上手くこなせるかな〜?と。
もちろん!こなしてみせますとも!! ψ(`∇´)ψ


ところで私、久しぶりにバラエティーに出演致します。
タカアンドトシさんが司会の、
「ビックラコイタ箱」という番組です。
タメ年トークバラエティーということで、
同じ年生まれのお二方と楽しくお話しさせて頂きました。
東京では日本テレビで
12月4日(木)25:54〜放送されます。
各地区ごとに放送日や時間が変わるようなので、
詳しくは中京テレビ「ビックラコイタ箱」のホームページをご覧くださいね。


1127_.jpg


何度もお目にかかっているけれど、初めて写真を撮らせてもらいました ♪

イベント

2014.11.24
テーマ:

今日は私たち声優が属する日本俳優連合主催の
「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」が新宿で行われました。


私が担当したのは、カフェコーナー。
リーダーのコナンくんこと高山みなみちゃんから、
「お願いね」とのことだったので、
当日会場に着くまでウェイトレスをするのだと思っていました σ(^_^;)
ところが、当日会場に行ってみると、
カフェは売店のような形式でウェイトレスのお仕事はなかったので、
コーナー内にある物販のお手伝いをすることにしました。


手作りのアクセサリーやマスコット、
パワーストーンを使ったアートやポストカード、
愛するペットのワンちゃんや猫ちゃんの写真集、
東北から届いた蜂蜜、切り干し大根、牛タンテールスープなどなど...
を多くの皆様にご購入頂きました。


やっぱり買ってもらえると、売り子としてはとても嬉しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でも...何人かの方に「日髙さんのものはないんですか?」と聞かれ、
「日髙さんのものが買いたかったな〜」というお言葉を頂きました。


確かに...(−_−;)


でも、アクセサリーも作れないし、絵も描けないし、手芸も自信なし...。
特技は喋ることくらいだもんな〜。
というわけで、お客様とたくさんコミュニケーションを
取らせて頂くことを頑張ってみました!(笑)
(^_^)☆お楽しみ頂けたでしょうか?


今回のイベントは、お陰様で大盛況でした。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
次回は何か私も、作りました!とか書きました!と言えるものを
出品出来るよう努力したいと思っております。


その時は、ご協力よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ


頑張ろう!東北!

冬支度完了!

2014.11.17
テーマ:

本当に寒くなりましたよね。
いよいよ本腰を入れて、お部屋のいろいろな所を冬バージョンにかえました (#^.^#)


カーテン、クッション&座布団カバー、掛布団&敷布団カバー。
もちろん!こたつも出しました。
出した翌日からグッと冷え込んだので、間に合って良かった〜という感じです。


そして早くも!こちらのカラダ温めグッズが活躍しています。
11月のMy Little Boxに入っていた、
デザイナーのツモリチサトさんプロデュースによるカイロ。
電子レンジで温めて使います。
1118_1.jpg
ツモリチサトさんと言えば...20年くらい前に私がハマっていたデザイナーさんです。
青山のお店に通いつめたな〜。
その後はホコモモラにハマって、10年くらい通いつめ、
今現在は次なるお店を探すべくジプシー状態が続いています。
ホコモモラの服は今でも好きだけど、きっとお店で服を見たら誰もが、
「日高さんっぽーい!」というくらい着続けてしまったので、
もう一段大人の階段を上ろうと思っているわけです。


今更ですがな (-。-;


そして古株のぬか灸。
通っている鍼灸治療院で頂きました。
米糠と塩とハーブが入っていて、こちらも電子レンジで温めて使います。
1118_2.jpg
洋風と和風、ふたつのカイロが冬の必需品となっています。


今日治療院に行ったら、先生のお肌がつやつやと輝いておりました。
見るからに調子が良さそう。
聞けば、ジョギングを始めたんですって。
そうしたらお肌だけでなく、胃腸の調子まで良くなったのだとか。
ちなみにリフトアップにも効果があったそうで、
「塗るだけじゃダメなのよ」
「運動は大事!」
と語る、先生の言葉には重みがありました。
というわけで、私も頑張ってヨガに通おうと心を新たにしたのでした m(__)m

真っ赤な家電

2014.11.13
テーマ:

炊飯器を新しくしました。
今まで5合炊きだったのですが、うちではMAX3合しか炊かないので、
今回は3.5合炊きのスクエアタイプのものを購入。
スペースを取らないので、
キッチンカウンターにスッキリと収まって気持ちがいいです。


満足 p(^_^)q


早速炊いて、炊きたてを味見してみたら...
めっちゃうま~い (((o(*゚▽゚*)o)))
炊飯器は間違いなく進化していました!
お米はいつもと変わらないのに、味が全然ちがうんですもの。


こうして、ひとつ新しくなると他のものも買い換えたくなりますね。
次は湯沸かしポットかな〜 (#^.^#)


今回買った炊飯器は赤。
先日アウトレットで買ったお鍋セットも赤、
電子レンジもテレビも赤、空気清浄機も赤...
どんどん家に赤いものが増えています(笑)
そういえば...
車も赤だった!


でも赤い色って、見ていると元気になりますよね〜 *\(^o^)/*
わざわざ揃えるのは大変かもしれないけれど、
気がついたらいつの間にか増えていて...
知らないうちに、お部屋の中に統一感が生まれていました。
なんだか、嬉しい ❤︎


嬉しいと言えば!
お世話になっているメイクさんから
100%ナチュラル&オーガニックのお化粧品を頂きました。

1113_1.jpg
こんなにたくさ〜〜ん \(^o^)/
何が入っているのかな?
「いろいろ試して楽しんでね!」
とのことなので、早速明日から張り切ってお試しモードに入りたいと思います (^_^)v
頑張るんるん ♪

<< 1 2