シャドーライン ☆

2014.09.02
テーマ:

烈車戦隊トッキュウジャー、スタッフTシャツが出来上がりました!
レインボーラインもあるのですが、やはり私はシャドーラインを選びました (^_^)v


0902_.jpg闇色の黒いTシャツです。
こちらは表側のプリント ♪
セリフが英語で書かれているので、なんだかアメコミみたいですよね。
グリッタちゃん、とても大きく描かれていますね〜。

でも!私は裏側のこのグリッタちゃんが好きです (#^.^#)


0902_2.jpg電柱に隠れても丸見えよ〜(笑)
裾のところに小さめにプリントされています。
お気に入りだけど、外に着て出るのは勇気がいるなあ〜。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして今日は、明日から恵比寿エコー劇場で行われる、
劇団アルターエゴのお芝居「女中たち」の舞台稽古を観て参りました。
この舞台はABCと3つのチームのトリプルキャストで上演されます。
ちなみに今日は三ツ矢雄二さん、井上和彦さん、水島裕さんが
出演されるAチームの舞台稽古でした。
長ゼリフを淀みなく語る先輩方の熱い舞台...素晴らしかったです!!
そしてとても面白かった o(^▽^)o
Aチームのチケットは完売のようですが、
BチームとCチームもそれぞれカラーが違って面白いとのことなので、
ご興味のある方はアルターエゴのホームページをご覧ください。
私も今度はBチームを観に行こうと思っています。
「誤認の女」でご一緒した、福麻むつみさんが出演されるので (o^^o)
むっちゃん達がどんな風に演じられるのか、とても楽しみです。
皆さんも宜しかったら、ぜひ ♪

お楽しみは・・・!

2014.09.01
テーマ:

昨日はサクラ大戦紐育星組の公演を観て来ました!


ショウの1曲目、
純白のスーツに身を包んだ星組キャストが、ステッキを持って登場。
歌い踊る姿をみているうちに、だんだん楽しくなって来て、
「ようこそ!リトルリップシアターへ!」と
みんなが言ってくれているように感じました。
これから「夢の時間が始まりますよ〜」という
ワクワク感がますます高まりました (*^◯^*)


お話は天才発明家が作った、
一瞬便利なように思えるけれど実は中途半端な結果しか出せない機械のせいで、
紐育星組のセンター、ジェミニが大変な目にあってしまいます。
ジェミニを助けようと星組メンバーとリトルリップシアターの面々は大奮闘。
コメディタッチで笑えるストーリーの中に、
田中公平さんの素敵な曲が盛り込まれていて、
あっという間に時間が過ぎて行きます。


公演は昨日の夜、千秋楽を迎えましたが、
ニコニコ動画でタイムシフト配信していますので、
ご興味のある方はぜひご覧くださいね!


そうそう、紐育公演の会場ロビーで他人とは思えない方とお会いしました。

0901_.jpg

ねんどろいどのエリカさんです(笑)
光武とツーショットを撮らせてもらいました。
可愛い♡ (#^.^#)
会場にいらした皆さんも気づいてくれたかな?


*********************************


番組イベントのお知らせです!

サクラ大戦トークライブ2014
「It's a Voiceful World 秋の大感謝祭 〜お楽しみはケセラセラ?! 〜」
10月13日(月/体育の日) 午後4時30分 開場 午後5時 開演      
文化放送12階 メディアプラスホール
全席指定 5,555円(税込み) 
文化放送のネットショップ「超!A&Gショップ」で発売中!
http://aandg.shop-pro.jp


ご来場お待ちしておりまーす!

あわわわっ Σ(゚д゚lll)

2014.08.27
テーマ:

今日は、まるで秋のような涼しさでしたね。
過ごしやすかったはずなのに、私の頭はボーッとしていたようで、
本日行くスタジオを間違える!というヘマをやらかしてしまいました〜。
ハァ〜 ヽ(´o`;


今日はちょいと早めに最寄り駅に着いたので、
時間を潰そうかしら?とお店を探したのですがピンと来なくて、


 「ちょっと早いけど、まあいいか」


とスタジオをへ向かい、建物に書かれたスタジオ名が目に入った途端!
あれれ?
なんか違う...とロゴに違和感を感じて、連絡メールを見直してみると...


 Σ(゚д゚lll)名前が全然違うっ!


しまった!!
。・°°・(>_<)・°°・。
慌てて広い道路まで走り...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
タクシーに乗って、ホッとしたのも束の間、
「一万円札しかにゃ〜い!」
。・゜・(ノД`)・゜・。
1メーターで着けば、小銭が730円ならある!
小銭を握りしめて、料金メーターを念を送るように睨みつけ、
「変わるなよー、上がるなよー」


カチャ♪


変わってしまった〜((((;゚Д゚)))))))
せっかく間に合うと喜んだのに、お釣りがあるとかないとか、
カードで払ってサインとか、そんなことをしていたら遅刻してしまう〜〜(T ^ T)
そんなピンチの中、ふと目に飛び込んできた


"PASMO使えます" ...の文字。
やった〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
PASMO様、ありがとう (*☻-☻*)
と言うわけで、無事?!お約束の時間ギリギリの1分前にスタジオに到着いたしました。
良かった〜 ♡
こんな失敗は久しぶりです。
いや〜、ドキドキしました。
明日からは、気を引き締めて参りまーす! \(//∇//)\

届きました!

2014.08.22
テーマ:

8月27日に発売される
「烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス シャドーライン」の
サンプルCDが届きました!


0822_.jpg
おおっ!カッコイイ!


私が声を担当しているグリッタ嬢はご存知ですか?
写真中央にお座りになっていらっしゃるのが闇の皇帝陛下ゼット様。
その左側に立っている大きな怪人が、私が声を担当しているグリッタ嬢です (#^.^#)
ひと目見て、「わぁ〜可愛い〜 ♡」とは、
なかなか言って頂けないキャラクターだと思いますが、
心はとてもピュアで美しい少女なんですよ(笑)


戦隊もののヒーロー側ではなく悪役側なのに、
こうしてアルバムを作って頂けるなんて本当にありがたいことです(≧∇≦)
私はこの中で、「そして王子さまが」という曲を歌っています。
グリッタ嬢が憧れのシュバルツ将軍(写真右端)を想って、歌っているイメージです。
グリッタ嬢は皇帝のお嫁さんになることが決まっているのですが、
シュバルツ将軍のことが好きで二人で逃げることまで考えてしまうほど思いつめています。
ちびっ子が大好きな戦隊ヒーローのドラマに、悪役チームの恋愛模様が絡んでくるなんて!
戦隊ものも進化しましたよね〜(笑)


今、日本コロムビアさんのサイトで曲の試聴ができますよ。
♪シャドーライン♪ で検索 d(^_^o)
個性豊かな曲が詰まっていますので、ぜひ一度聴いてみてくださいね!


ヒーロー側、レインボーラインのアルバムも同時発売です。
こちらも試聴できますので、ヒーローたちの歌声もチェックしてみてくださいね!

夏の厳しさ

2014.08.21
テーマ:

暑さだけではないですね。
何年か前、夕立というには激しすぎる夕方の雨に
「まるで南国のスコールみたい」と思ったことがありました。
これも地球温暖化と関係があるのかしら?と素人ながら思ったものです。
それでも、すぐに止んでくれて涼しくなれば恵みの雨と感じていましたが、
今年の雨は暴力的ですね。


雷や集中豪雨で命を落とされた方がいらっしゃいます。
恐ろしい自然災害が増えているような気がします。
これらを避けるためには、どうすれば良いのでしょうか?
地球全体の気候を穏やかな状態に戻すためには、何が必要なのでしょうか?
真剣に考えなければいけませんよね...。


広島県の皆様に心からお見舞い申し上げます。

<< 1 2