観劇

2014.04.17
テーマ:

昨日は劇団新感線の公演「蒼の乱」に行って来ました〜!
休憩を挟んで3時間40分という上演時間。
長いかな?と思っていたけれど、
実際観てみたらあっ!と言う間、面白かった〜 (^O^)


殺陣もたくさん!
時代劇に特別興味があると言うわけではないけれど、
舞台での殺陣は見応えがあって好き♡
最近時代劇の舞台をよく観ている気がします。
スカッとして、ジーン( ; ; )ときて、凜としていてカッコいい!


新感線はもともと好きなのですが、
今回はみーちゃんこと森奈みはるちゃんが出演していたので、
ここはやはりいつものメンバーでと
まーちゃんこと飯塚雅弓ちゃんと行ってきたわけです。

0417_1.jpg


まーちゃんから、またキラキラをもらっちゃいました (#^.^#)
0417_.jpg


いや〜楽しかったなぁ (((o(*゚▽゚*)o)))

読書の春?

2014.04.11
テーマ:

先月、まるこさんこと漫画家の渡辺多恵子さんに誘われて、
平原綾香さんと市村正親さん出演の舞台「ラブ・ネバー・ダイ」を観ました。
綾香ちゃんの歌声は目を開いて瞬きもせず見入ってしまうほど素晴らしく、
市村さんは63歳だなんて嘘でしょ?!というくらいエネルギッシュで、
良い刺激をたくさん頂きました。


その帰りに立ち寄ったお店でまるこさんと、
会っていないここ2年間で面白いと思った本について話していたら、
予想以上に盛り上がって(≧∇≦)
私は翌日本屋さんに走り、
机から離れる訳にはいかないまるこさんはAmazonで申し込んで、
今はお互い日々読書に耽っております(笑)


その日まるこさんから、明日発売されるという「風光る」の35巻を頂いて、
発売前にコミックスを読めるという幸せなチャンスに恵まれたにも拘らず、
本棚をチェックしてみたら、28巻より先を買いそびれているという事実が発覚し、
翌日、つまり35巻が普通に発売された日に29巻から34巻までを大人買いして、
ようやく読むことができました。
キラキラしてちょっと興奮気味に
「私でも前日手に入ることってないんだよ♪」
と渡してくれたのに、不甲斐ない...
...>_<... ごめんね、まるこさん。


0411.jpgのサムネール画像


「風光る」は新撰組の中に女子であることを隠して入り、隊士となった女の子の物語。
CDドラマでは私がその女の子、富永セイこと神谷清三郎を演じています。
笑えて、泣けて、燃えますよ〜!
良かったら読んでみてね ♡

新番組

2014.04.05
テーマ:

4月になりました。
学年がひとつ上がり、入学、入社と始まりの季節...
なんだかワクワクしますよね!


さてそんな中、新番組のお知らせです。
未来の日本代表となる選手を、全国から探しだして紹介、
応援する番組「ミライ☆モンスター」のナレーションを担当します (^O^)/


司会は関根勤さんとAKB48の高橋みなみさん。
第一回目はフィギュアスケートで世界を目指す、小学生の男の子を紹介します。
凄いですよ〜。
フジテレビで明日、日曜日午前11時15分から放送されます。
頑張っている人を見ると、元気になれますよ!
明日がダメでも毎週日曜日に放送があるので、良かったらぜひ一度ご覧くださいね (^O^)

誤認の会

2014.04.01
テーマ:

昨日は昨年11月に上演された舞台「誤認の女」のお食事会がありました〜。
久しぶりの再会です。
会場はなんと!三ツ矢さんのご自宅。
まずは三ツ矢さんガイドのもと、お宅拝見ツアーが行われ、
キャーキャー言いながら見学していたら、こんなものを見つけてしまいました!
!(◎_◎;)

0401.jpg


わかります?
アップにすると...

0401_2.jpg


0401_1.jpg


凄〜い!(((o(*゚▽゚*)o)))
三ツ矢さんが出演されていたドラマ「天誅」に出て来たおつまみです。
フジテレビで売っているそうなので、ご興味のある方はぜひ(笑)


昨日の献立は、三ツ矢さんプロデュースの塩ちゃんこ鍋と、
土井美加さん差し入れの海産物の数々...
鮑、ホタテ、茎に付いた巨大なめかぶにワカメなど。
美味しゅうございました (#^.^#)


お食事の後は、「誤認の女」の上映会がありました。
お酒を飲みながら、ガハハと大笑いしたり、
指をさしてツッコミを入れたりして楽しんでいたのですが、
私と田中真弓さんのシリアスなシーンを静かに、
自分の演技を反省しながら観ているうちに、あることに気づきました。


これって、これって、凄いことですよ。
演出の三ツ矢さんを筆頭に、
片岡富枝さん、田中真弓さん、土井美加さん、家中宏さん、福麻むつみさん、
という先輩方が、私の芝居を冷静に観てる〜〜っ!
キャ〜っ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そのことに気づいた瞬間、ドキッとして、ちょっとビビってしまいました。 \(//∇//)\


でもよくよく考えてみたら、
皆さんお稽古中にイヤと言うほどご覧になっているわけで、
今更何を言う!ということなのでしょうが、
私自身が見る側に加わっていたので過剰反応してしまったようです。
いやはや...


それはさておき、とても楽しいお食事会でした。
またこんな機会がありますように ♪


そうそう、昨日はお花見をされた方も多かったようですね。
私たちはむっちゃんが桜を買って来てくれたので、お部屋のなかで愉しみました。
こういう差し入れも素敵だな♡と思いました。

お花見

2014.03.29
テーマ:

今日は暖かい一日でしたね〜。
なんでも明日は雨の予報だそうで、
お花見は今日が見頃との噂を聞いて、いそいそ出かけてみましたが...
まだ五分咲きでした (。-_-。) 残念!


ここ数年、お花見というと夜桜ばかりだったので、
今年は青空の下、満開の桜を見たいものです!


今日はお花見としては満足!というわけにはいかなかったので、
お土産にさくら餅といちご大福を買っちゃいました ( ´ ▽ ` )ノ
和菓子で春を満喫です。
わーい!

<< 1 2