始めました!

2015.05.19
テーマ:

数年前から気にはなりつつも、
なんとなくその気になれなくて素通りしていた健康法を始めました。
image1.JPG
冷えとり健康法です。
テレビで女優さんやタレントさんが話されているのを見かけたことはありませんか?
私はその手の話には敏感に反応するタイプなので、
「あの人も?この人も?そんなにやっている人が多いの?!」と
ショックを受けていました。
曲がりなりにも健康オタクを名乗る私が、
こんなに流行っている健康法を今更始めるのはいかがなものかと、
誰も気に留めやしないのに妙なプライドが足かせとなって手を出せずにいたのです。


この健康法は、靴下をなんと4枚も履きます。
絹の五本指ソックス、綿の五本指ソックス、絹のソックス、綿のソックスと
重ね履きするのです。
「靴下4枚履きなんて無理!」と遠ざけていたものの、
あれよあれよと広まって、
LOFTの健康グッズコーナーでも靴下4枚セットが多数販売されるようになりました。
そうなると...


そ、そんなにいいの?これ?
( ̄O ̄;)
と、試したい気持ちが膨らんで...
image2.JPG
とうとう誘惑に負けて購入! (^◇^;)


使用感は、ふんわりと締めつけのない優しい温かさ。
とても気持ちが良いです。
でも見た目がね〜。
魔法使いサリーちゃんのような、ひと昔前のルーズソックスのような、
外を歩くのにはちょいと不自然な感じ。
しかも!靴がキツイ!
ふんわり温めて血行を良くしていても、靴で締めつけては意味がない!ということで...
image3.JPG
靴を購入!
普段私は22.5㎝の靴を履いていますが、一回り大きい23.5㎝にしました。
ハイカット気味なので、靴下がゴワゴワしていても気になりません。(^_−)−☆
さてさて今日で冷えとり生活6日目です。
冷えとりの本を読みながらの半身浴がめちゃめちゃ楽しいです ♡
冷えとり頑張りまーす!

体力作り!

2015.05.14
テーマ:

少しずつ始めています。
筋トレ...と言っても、ジムでマシントレーニングというのは気が進まないし、
ジョギング...なんて、考えただけでもクラクラ (@_@) してしまうので、
自分に出来る範囲で軽〜く始めてみました ♪


まずは1日1万歩以上のウォーキング!
途中で食事をしたり、お買い物をしたり寄り道しながらのお散歩ですが、
とにかく歩くということを心がけています。
少しですが汗もかいたりして、気持ちがいいです。


お次は、腹筋背筋を鍛えるためにとうとう買ってしまいました!
image1 (1).jpg
JOBAではなく、Rodeo Slim。
初めはJOBAを買うつもりだったのですが、
ちょっと大きいかな〜とか、重いな〜とか考えて、
お値段も手頃で小さくて、気楽に始められそうなのでこちらにしました。
何より乗っていれば良いというのが嬉しすぎます(笑)
毎日1回は乗る!というのが目標です。


そして元気を求めてパワフルな奥様方の聖地、巣鴨にてこれを買いました!

image2 (1).jpg
にんにくスープと黒にんにくです。
やっぱり元気の源は、にんにくでしょう? \(^o^)/


元気になりたい!
身体も鍛えたい!
出来ればお手軽に!
という、高いのか低いのかわからない私のモチベーションにぴったりの選択です。
私も最近ようやく気づきました。
「己を知る」ということの大切さを...( ̄+ー ̄)
今までは身の丈に合っていない目標を掲げていたため、
長続きしなかったのだということを...
これならば、大丈夫でしょう!
多分... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


とここまでが第一弾のご報告です。
ちょっとね、またまたやってみたいことを見つけちゃったんだ♪
そのお話は、いずれまた。

大笑い〜!(⌒▽⌒)「It's a Voiceful World Talk Fes.2015 in TOKYO 〜春のどんまい祭りへようこそ!〜」

2015.05.07
テーマ:

井上喜久子ちゃんとのイベント、
題して「春のどんまい祭り」...なんちゅうタイトル...(; ̄ェ ̄)が無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
今回は東京での開催ということで、
オープニングは「TOKYO」の文字が入っているという理由で
こちらの衣装をチョイス!
IMG_1572.jpg
はい♡
野球の試合を見に行って頂いたユニフォームでございまーす!
途中で脱ぐかもと考えて下にワンピースを着たのですが、
きっこちゃんが大そうお気に入りのご様子でしたので、
一部はこのままお届けしました。
10分の休憩後は、スタッフが気合いを入れて作った映像コーナー。
IMG_1556 (1).jpg
面白い私たちの姿と、
これからの私たちの未来に乞うご期待な映像をお楽しみ頂いた後第二部へ突入!
私たちもお色直しをして準備完了です。
IMG_1574.jpg
今回はね、きっこちゃんに笑神さまが降りまして、
大変楽しいエピソードをお客様と共に大笑いしながら聞きました。
でもね、きっこちゃんは終わってから控え室でハァ〜とため息をついていて、
ヽ(´o`;
すごく楽しいお話だったけど、失敗談なのは間違いないので、
若干の切なさが心に残ったようでございました。


きっこ、偉いぞ!
笑の道は、身削ってナンボや!
( T_T)\(^-^ )
よう頑張った!!


そんなきっこちゃんと、
2週間後にはアメリカ・ノースカロライナで行われる
アニメコンベンション「アニメいずめんと2015」に行って参ります。
きっと楽しいエピソードが生まれると思います。
こちらもどうぞお楽しみに〜♪


PS①.イベントの詳しい様子は、
文化放送 超A&G「It's a Voiceful World」の番組ブログをご覧くださいね (^_−)−☆


PS②.当日発表となりました夏のイベントも楽しみ〜 Y(⌒▽⌒)Y
こちらの詳細は『NEWS』のページをご覧くださいね −(☆_☆)−

どんまい!

2015.04.30
テーマ:

大学生の母である私ですが、
今でもありがたいことに元気な女の子をやらせて頂いています。
とは言っても、たまーに...ですけどね(笑)
先日もテンションが高くて疲れを知らない女の子の役を頂いて、
一人で1時間半くらい喋り続けていたら収録後に声が枯れた...ではなく、
なんと!眠くなってしまいました。(_ _).。o○
例えるなら、遠足の帰りのバスの中という感じです。


確かにテンションの高い役というのは、ずっとはしゃいでいるようなものですものね〜。
喉は丈夫でも体力は年相応に衰えてきて来ているということでしょうか?
こうなると、やはり真剣に体力作りについて考えないといけませんなぁ。(@ ̄ρ ̄@)


ところで、昨日から大型連休に入りました。
取ろうと思えば、2週間くらい休める方もいらっしゃるようですね。
皆さんはどう過ごされるのかな?
私は〜、イベントですよイベント!
井上喜久子ちゃんと二人で大はしゃぎのイベントを、全力でやらせて頂きます。
この日のために都内某所で収録した、秘密のVTRもありますよ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてまだ予定が決まらず、チケットを買いそびれてしまった方に朗報です!
イベント当日、12時から当日券が発売されることになりました。


+ + + + + + + + + + + +  


『It's a Voiceful World Talk Fes.2015 in TOKYO
~春のどんまい祭りへようこそ!~』

【日時】5月5日(火)こどもの日 開場 12:30  開演 13:00 

【会場】文化放送12F メディアプラスホール

【出演】日髙のり子、井上喜久子

【当日券】
 ☆キャンセル分のチケットを当日券として販売!

 販売開始日時 5月5日(火)こどもの日 午後12時~
 販売場所   文化放送2Fロビー
 チケット料金 全席指定 5,555円(税込み )
       (来場者特典:どんまいポチ袋付)

 *先着順での販売となります。
  チケットがなくなり次第販売終了となりますのでご了承ください。

 *なるべく釣銭のないようご配慮いただけますと幸いです。


 只今イベント用のメールも募集中です!
 詳細は番組ブログをご覧ください。
 http://www.joqr.co.jp/blog/vw/


+ + + + + + + + + + + + 


今回のイベントも盛りだくさん!
私ときっこちゃんが、持ち前のどんまい魂をフル活用して
大笑いのイベントをお届けします!
もちろんお土産のポチ袋もご用意していますよ〜。
ぜひぜひ、いらしてくださいね!

初めましてのご兄弟

2015.04.24
テーマ:

正確にはお姉さまと弟さんなんですけどね d(^_^o)


千葉テレビで毎週土曜日11時30分から放送中の
「ごちそうライフ2」にゲスト出演して参りました。
この番組は、タレントであり漫画家でもある山咲トオルさんと、
実のお姉さま中沢初絵さんが司会をされているトーク番組です。
0330_.jpg
お二人の素敵なお宅に、私がお土産を持って遊びに行き、
楽しくおしゃべりをしたり美味しいお料理を頂くという番組です。


これまでの半生を語って参りました...。( ̄ー ̄)
久しぶりにいろいろお話しして来ましたけど、
自分のことながら今に至るまで経歴があっちこっち飛んでいるでしょう?
私......(笑)
聞く方も大変だろうな〜なんて、思ってしまうわけです。
でもお二人ともとても良い方で、本当に丁寧に聞いてくださいました。


30分番組なので全てというわけにはいかないでしょうが、良かったらご覧くださいね!
詳しい放送日は、千葉テレビ「ごちそうライフ2」でご確認くださいね ( ´ ▽ ` )ノ

<< 1 2