ニコ生! *\(^o^)/*

2016.08.22
テーマ:

昨日、バナナフリッターズの
CDデビュー25周年記念の番組がニコ生で配信されました。
160822_1.jpg
こうして3人で集うのは、
3年前のスラップスティックリメンバーコンサート以来です。
楽しかった〜〜 ♪
皆さんも楽しんでくれたかな?
バナフリの曲やライブ映像も流れましたが、いかがでしたでしょうか?
実は今回のニコ生なのですが、バナナフリッターズが活動していた当時、
私のマネージャーをしていた大楽くんと、
角川ゲームス「√Letter」の主題歌を担当された
ワーナーミュージックジャパンさんのご協力により実現いたしました。
2017年6月開催予定の「55(gogo)バナフリライブ!」(仮)まで
いろいろとお手伝いをしてくださるということで、
本当に嬉しく心強く思っています。
ご縁の国、島根県を舞台にした「√Letter」。
まさにそのご縁がバナフリに繋がりました。
ありがたきことです (#^.^#)
当日、そんなご縁をくださった角川ゲームスさんから
素敵なお祝いのお花が届きました!
160822_2.jpg
ありがとうございます ♡
嬉しかった〜〜 ♪


そしてワーナーミュージックジャパンさんからは、
バナナ色の可愛らしいケーキを頂きました!
160822_3.jpg
プレートにバナナのイラストも入っているんです。
感激〜〜!(T ^ T)


これから具体的に何をするのか...
まだ詳しいことは決まっていません。
でも来年のライブショウ開催に向けて活動を再開するということは決定事項です。
この事実だけで、なんだか心がウキウキします ♪
これから楽しいことが始まるぞ〜〜!
そんな予感がします ♪
山ちゃんが習いたいと言っていたhip-hopダンスもしなくちゃいけないし、
バナフリをもっと知ってもらうための宣伝や、
来年のライブショウの内容も相談しなきゃ...と。
とにかく来年のライブショウ目指して、3人で力を合わせて頑張ります !( ´ ▽ ` )ノ
バナナフリッターズをどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m♡
IMG_1857.jpg
    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

暑中お見舞い申し上げます!

2016.08.17
テーマ:

暑い...暑い... (;´Д`A
毎日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
この暑さ、体力奪われますよね〜。
暑〜〜い京都でのお仕事も無事に終わりました。
160817_1.jpg
お喋り上手な指揮者の井村さん、
そして素敵な歌声の西村さん、お世話になりました。
私は物語を語るだけでなく、
京フィルの皆さんの演奏と西村さんのお歌に合わせて、
「恋するフォーチュンクッキー」を全力で踊らせて頂きました。
とても楽しかったです ♪


そして終了後は、宝塚へ移動して宝塚温泉で1泊しました。
160817_.jpgのサムネール画像
川の左岸に建っている、赤い屋根の背の低い建物が宝塚劇場です。
この辺りは宝塚劇場を中心に、
建物の色や雰囲気がまとまっていてリゾート感に溢れていました。

翌日は念願の宝塚歌劇を観に行きました。
160817_3.jpg
演目は宙組公演「エリザベート」です。
迫力ある歌声、華やかなステージがとても素敵でした。
同じ建物の中にある常設展示「宝塚歌劇の殿堂」も見学して、体験コーナーで...
160817_4.jpg
羽を背負わせてもらいました。
本物の重さを知りたかったのに、体験用の羽は小さくて軽かったのが残念でした。


そして今は9月の舞台のお稽古に励んでおります。
160817_5.JPG


さてさてそんな中、皆さんにお知らせでございます。

8月21日、日曜日21時〜、
ニコ生でバナナフリッターズ結成25周年記念特番が配信されることになりました。
*\(^o^)/*
バナナフリッターズとは、私と山寺宏一さん、関俊彦さんの3人によるユニットです。
結成したのは、ちょうど3人が
アニメ「らんま1/2」に出演していた頃。
日々の仕事を忙しくも楽しくこなす中で、
舞台、ライブ、ラジオなどいろいろやらせてもらって楽しかったなぁ。
bf25_nico.jpg
この写真は、3年前、スラップスティックのライブにゲスト出演させて頂いた時のもの。
もうここから3年も経ったなんて信じられません。
ニコ生では、当時の歌や映像を交えて3人で思い出を語りまくります。
バナフリ世代の方も、
それぞれの名前は知っていてもユニットを組んでたなんて初耳〜〜!という方も、
ぜひご覧ください ♪     


 番組名:祝!25周年!生放送!『バナナフリッターズ 今夜はバッチグー!!!』
 配信媒体:ニコ動配信 
      *1時間の生配信番組 
      *一部プレミアム会員様用配信あり
 配信日時:8月21日(日)21:00〜22:00
 出演:バナナフリッターズ (山寺宏一、日髙のり子、関俊彦)

 live.nicovideo.jp/watch/lv272468130


詳細は、NEWS のページでご確認ください!    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

「シェーン」

2016.08.08
テーマ:

1953年に公開された映画「シェーン」。
皆さんはご存知でしょうか?
映画は観たことがなくても、
☆西部劇であること。
西部劇であることを知らなくても、
☆「シェーン、カムバーック!」
というセリフを耳にしたことがあるのではないですか?
CMなどでもパロディが使われていたような...
数々の、名匠と呼ばれる映画監督にも影響を与えたといわれる不朽の名作です。
もちろん、日本語吹き替え版は存在します。
素晴らしい先輩の方々が吹き替えていらっしゃいます。
それがこの度は、新録音で完全吹き替え版という形で制作されました。
なんと!そのキャストに私も入っているのです〜〜 (T . T) 感涙!!


新録音版では、シェーン役に山寺宏一さん、
シェーンが訪れる農場の主人スターレット役に高木渉くん、
その妻マリアン役が私、
そして私たちの息子ジョーイ役に人気子役の二宮慶多くんがキャスティングされました。
慶多くん、めちゃめちゃ可愛かった ♡


私は洋画の吹き替えは本当に数えられるほどしか経験していなくて、
どらかというとアニメの方が多いタイプです。
でも吹き替えにはすごく興味があって、特に昔の作品のテイストが大好きで、
機会があったらそういう作品に関わりたいと常々思っていました。
だから「シェーン」のお話を頂いた時は、ものすごく嬉しかったんです。
しかも共演が山ちゃんでしょう?
もう安心感しかないじゃないですか(笑)(=´∀`)人(´∀`=)
160808_1.jpg
夫も渉くんでしょう?
夫婦役は初めてだけれど、サクラ大戦 巴里組のメンバーですからね。
家族みたいなものじゃないですか(笑)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
とてもとても、ありがたいお仕事でした。


そして今回の「シェーン」。
なぜ完全吹き替え版なのかというと、
今まではラストの有名なセリフ「シェーン、カムバーック」は
日本語に訳されず、英語のまま吹き替えられていたのです。
今回はその部分も日本語に訳されて、慶多くんが想いを込めて演じてくれました。
そこも含めて、皆さんに観て頂けたら嬉しいなぁ。(#^.^#)
先日、放送に先がけて試写会がありました。
久々の再会!
舞台上での慶多くんの完璧なトークに、私と山ちゃんは感心しきり...。
これからどんな役者さんになるのでしょう?
楽しみだなぁ。
山ちゃんのことは忘れないと思うけど、私のことも覚えていてね!
160808_2.jpg
新録音完全吹き替え版「シェーン」。
8月11日にスターチャンネルで放送されます。
ぜひぜひ、ご覧下さいね(^ー^)ノ    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

歌声に魅せられて

2016.08.02
テーマ:

先日、平原綾香ちゃんのコンサートにお邪魔しました。
毎度お馴染み、漫画家の渡辺多恵子さんとご一緒です。
コンサートが終わって、
綾香ちゃんに会いに控え室へと向かう列の中に見覚えのあるお顔を見つけました。
なんと、私がCMナレーションを務める「らくらく服薬ゼリー」の開発者、
龍角散の福居さんでした。
こんなところでお目にかかるとは〜!
いやいやビックリしました。
綾香ちゃんを待つ間、3人でいろいろお喋りしました。
龍角散の歴史や初代の方が蘭学を学ばれ、秋田藩主の御殿医だったこと。
また多恵子さんが幕末の漫画を書いていて、
物語の登場人物に御殿医がいることを聞いた福居さんから、
「本社に見学に来ませんか?いろいろ展示物もありますよ」とお誘い頂いて、
近々多恵子さんと日にちを合わせて伺おう!ということになりました。
多恵子さんは取材。
私は付き添い?!σ(^_^;)
またまた楽しい出会いとなりました ♪
意気投合したところで順番が来て、綾香ちゃんと記念撮影〜〜☆
160802_1.jpg
左から、福居さん、綾香ちゃん、私、そして渡辺多恵子先生です。


この日の差し入れはこちら d(^_^o)
160802_2.jpg
友達から教えてもらった、フレーバーティー。
ムレスナティーです。
いろいろな香りの紅茶が30種類入っています。
この可愛いバッグを3つ買って、綾香ちゃんと多恵子さんにもプレゼントしました。
とっても良い香りで癒されます ♡
私はミルクを入れて飲むのが好きです。


コンサートは、いつもながら音の高さによって変化する
綾香ちゃんの声に聴き惚れました〜 (*^^*)
一人の人から出ているとは思えない、複数の音色...
あんな風に声を操れたら気持ちいいだろうなぁ〜。
歌では無理だけど、せめてセリフくらい綾香ちゃんみたいに
いろいろな音色が出せるようになりたいなぁ〜。
( ´Д`)


今回は一ヶ所だけ写真OKだったので、ステージの写真を撮ってみました。
160802_3.jpg
ちょっと遠いけど、雰囲気伝わりましたか?(笑)
貴重な楽器のような歌声と、ほんわかしたトークが魅力の綾香ちゃん。
次のコンサートも楽しみです ♪    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

お久しぶりのKBS京都☆

2016.07.30
テーマ:

京都に行って参りました。
私が出演させて頂く、
「京フィル 夏休みファミリーコンサート」が近づいているので、
宣伝隊長としてKBS京都ラジオの番組にお邪魔して来たんです〜!o(^▽^)o
懐かしのKBS京都。
夜の生放送と夕方の生放送、合わせて15年くらいお世話になった放送局です。
KBSホールでは番組のイベントや、
山寺宏一さん、関俊彦さんとの舞台公演などもやらせて頂いて...
お弁当屋さんとコラボして作って頂いた
番組オリジナル「はい金弁当」の販売も、このホールの前でしましたよね?
当時のリスナーさんは覚えていてくれてるかな?(#^.^#)
さて、そんな私を迎えてくれたのは、KBS京都の森谷アナウンサーと對馬さん。
「森谷威夫のお世話になります!!」にゲストでお邪魔しました〜〜!
0730_1.jpg
懐かしい〜〜っ!*\(^o^)/*
今は管理職となって卓の前に座ることなどないという、
昔お世話になったミキサーさんも特別に参加してくれました。
スタジオから見ると慣れ親しんだお顔ばかりで、
何だか当時に戻ったような気持ちになりました。
嬉しかった〜〜♡
私が出演した番組は8月2日に放送されます。
ぜひぜひお聴きくださいませ。


そしてその後は、
ちょっと足を伸ばして「京都国際マンガミュージアム」に行きました。
0730_2.jpg
テレビでも紹介されていたけれど、古いものから新しいものまで、
また日本のものから海外のものまで、たくさんのマンガがありました。
私が出演したアニメの原作も見つけましたよ ♪
いろいろな役を演じて来たんだな〜と、見つける度に当時のことを思い返したりして、
このミュージアムには 私の歴史も詰まっているんだなぁ...と感じました。
d( ̄  ̄)


京都の町をぶらぶら歩いていると、新しいお店もいくつかあって、
品物を見たり、お店の方とお話ししたり情報収集もしっかりして来ました。
(p_-)
私は、日本を京都を感じさせてくれる伝統的な模様でありながら、
デザインは今風に進化していて可愛い ♡
そういうものに心惹かれました。


きっと京都に行く度に立ち寄って、
絶対に何か買ってしまうんだろうな。
だからね、決めました!d(^_^o)
買うのは行った時にひとつだけ。
少しずつお宝が増えるのを、密かな楽しみにしようと思うのです。
ふふふっ ♪(o^^o)


そうそう、京都新聞さんにも伺って取材して頂きましたので、
そちらの掲載(8月6日掲載予定)もチェックしてみてくださいね。


京フィル 夏休みファミリーコンサート
8月11日祝日の木曜日。
ロームシアター京都メインホール
1回目 11:30開演 (開場11:00)
2回目 14:30開演 (開場14:00)
入場料 おとな(中学生以上) 1,500円 こども(2歳〜小学6年生) 500円
詳細は、NEWSのページをご覧くださいね!


私は、あまんきみこさんの絵本
「きつねのおきゃくさま」を京フィルさんの演奏に乗せて語ります。
ぜひご家族でお越しくださいね!
もちろん、お一人でもOKですよ ♪    


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


日髙のり子 Official Facebook 
https://www.facebook.com/日髙のり子-406708829521812/

<< 1 2