感激!

2014.10.24
テーマ:

今日はニッポン放送で、六角精児さんにお会いしました!
初めは電話出演の予定だったのですが、
ニッポン放送の近くで仕事があったので、急遽お邪魔することになったのです。
でも六角さんがパーソナリティーを務めてらっしゃるとは知らなくて、
スタッフの方が


 「六角さーん!日髙さんがいらっしゃいました〜」 と言うのを聞いて、


???六角さん?(; ̄O ̄)


あ、相棒? !(⌒-⌒; )


ほ、本物だ〜っ! !( ̄◇ ̄;)


いやいやいやいや、嬉しかったですよ〜。
俳優さんにお会いするのは、本当にワクワクします。
しかも!南として六かっちゃんと共演できたんですよ〜 (#^.^#)
六角さんの「なあ、南」は渋かったなぁ〜 ♡
「相棒」にゲスト出演したかのような気分が味わえました!
写真...一緒に撮ってもらえば良かったなぁ...。


俳優さんと言えば、先日はサンシャイン劇場で、
和田正人さんにもお目にかかれて嬉しかったなぁ。
「ごちそうさん」の源ちゃんだし、「ルーズヴェルトゲーム」の犬彦だし(≧∇≦)
私はドラマ好きで、たくさん観ているので大興奮なのです。
ハァ〜 ♡ 今日も楽しい1日でした。
素敵な出会いに感謝!

ミーハー魂 ♡

2014.10.21
テーマ:

今日は午前中、ヨガのスタジオに行って来ました。
1時間の初心者向けのクラスなのに結構ハード(; ̄O ̄)
きっと明日は筋肉痛だろうな〜。


私は今ヨガのスタジオとジムのヨガ、両方に通っています。
ヨガスタジオのヨガは筋肉が鍛えられる〜というハードなヨガ。
ジムのヨガはストレッチメインの程よい運動量のヨガ。
ハードな方は週に1回行けたらいいな...。
ジムは間に合えば夜の時間に、できれば通えるだけ通いたいと思っています。
運動はやっぱり大事!
頑張ってますよ〜 *\(^o^)/*


そして夕方お買い物に行ったら、
お酒売り場のコーナーに待ちに待った企画売り場が出来ていました!


「マッサン」コーナーです (#^.^#)


「竹鶴」とか「余市」とかニッカウイスキーがいろいろ並んでいましたよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))
私は「あまちゃん」以来、朝ドラにハマり、今も「マッサン」を毎日観ているのです!
観てるとね〜、欲しくなるでしょう?
マッサンのウイスキー ♪
よくわからなくても買うでしょう? ♪
で、
買っちゃいました〜! \(^o^)/
1021_.jpg
いろいろあってね。
甘い香りの女性向き...というのもあったのですが、
それは仙台の蒸溜所のものが中心となってブレンドされたものだったんです。
つまり独立したマッサンが、北海道の余市の蒸溜所の後に作ったところで出来たもの...
だったらミーハーとしては、独立したところで出来たものを抑えたいでしょう!
ねっ!ねっ!


もう飲む前から大満足(≧∇≦)
久しぶりに盛り上がりましたよ〜(笑)
さて、今夜はハイボールだ!

ハッピーな宴

2014.10.19
テーマ:

今日は本当にいい天気 (*^^*)
気持ちの良い日曜日です。
昨日は地元のお祭りにでかけて、
山形の芋煮汁や玉こんにゃく、陸前高田の牡蠣の蒸し焼き、
新潟の鮎、北海道のきたあかりを使ったじゃがバターなど、
各地方の美味しいものを頂きました。
そんな中で見つけた...
1019_1.jpg
季節はずれのイチゴさん。
この季節にお目にかかれるのは嬉しいけれど、果たして美味しいのだろうか?
ちょっと不安...。
夏秋いちごって、ねぇ σ^_^;
でも香りはとってもいいんです!
どんなお味がするのでしょうか?
ワクワク o(^_^)o


そして夜は、三ッ矢雄二様
御生誕60周年記念祭に参加しました。
1019_2.jpg
主賓の三ッ矢様。
10月18日生まれです。
1019_3.jpg
戸田恵子さんが用意してくださった、記念のバルーンです。
皆さん思い思いにアイディア満載のプレゼントをお渡しする中、
私は昨年のお誕生日にも、その後も事あるごとに何度か差し上げた、
三ッ矢さんお気に入りのバスオイルを
「いつもの」と言ってお渡ししてしまいました(; ̄O ̄)
考えてみれば、還暦のお祝いなのだから、
もう少しスペシャル感があっても良かったのかも...。
豪華!とか笑える!とか恥ずかしいっ!とか何かインパクトのあるものが...(ーー;)


普通のものでごめんよ〜っ!!
アニキ〜〜っ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
1019_4.jpg
でもね、お風呂に入る度に癒されてリラックスできるからね。
夜もぐっすり眠れるからね。
健康は守られると思うよ!
というわけで、これからも益々お元気で、ハッピーにお過ごしくださいませ♪
祝♡60歳 *\(^o^)/* バンザーイ!

観劇

2014.10.18
テーマ:

昨日は、池袋サンシャイン劇場に行って参りました。
俳優集団D-BOYSとキャラメルボックスのコラボレーション作品
「駆け抜ける風のように」を観て参りましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ


1018_.jpg
新選組隊士で剣術も学問もあまり振るわないけれど、足だけは速い立川迅助と、
倒幕派の中心にいながらも、誰も命を落とすことなく己の目的を果たそうとする坂本龍馬。
龍馬は迅助の真っ直ぐな心に惹かれ、
迅助は龍馬の大きさと日本をいい国にしようという志に惹かれる。
そんな龍馬から「仲間にならないか?」と誘われた迅助は、
果たしてどんな答えをだすのか?
という物語です。


この真っ直ぐで愛されキャラの迅助を演じるのが、
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で源ちゃんを演じた和田正人さん。
源ちゃんもすごく良かったけど、
一生懸命な迅助がすごくハマっていました。

土方歳三役は遠藤雄弥さん。
ドラマでもよくお見かけして、注目していた役者さんです。
坂本龍馬役は、キャラメルボックスの岡田達也さん。
大人な雰囲気が龍馬の懐の深さを感じさせてくれて良かったです。
今回のコラボレーション、私好きだな〜 ♪


終演後のアフタートークは、和田さんと岡田さん、
そして新選組と言えば...の渡辺多恵子さん(漫画「風光る」の原作者の先生です)の
3人でした。
その中で、今月発売される「風光る」36巻の帯コメントを
和田さんが書かれることが発表されました!
(*^^*) こりゃあ、楽しみだ ♡


東京公演は明日が千秋楽ですが、
10月24日〜26日は大阪、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで。
10月31日〜11月1日は名古屋、名鉄ホールで上演されます。
観劇後、とても爽やかな気持ちになる作品です。
ぜひ、皆様もご覧くださいね!

満員御礼!

2014.10.16
テーマ:

遅くなりましたが、13日に行われた
サクラ大戦トークライブ 2014
『 It's a Voiceful World 秋の大感謝祭〜お楽しみはケセラセラ!〜」に
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
2時間半喋りまくりのイベントでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?


私は喋りまくり、テンション上がりまくりの反動で、
ここ数日はグッタリしておりました(笑)
運動会や遠足の後のような感じです。
そんなこんなで、ブログの更新がこんなに遅くなってしまいました...すみません (;^_^A


前半の私たち♡
1016_1.jpg
まだ元気!(笑)
後半の私たち♡
1016_2.jpg
「ど若いっ♪」のポーズも決まっております。


1部では番組放送200回記念の時に行った、
動画配信付き生放送の映像を大画面でみんなで観ました。
きっこちゃんが不思議発言をする度にフリーズする私の姿に、
きっこちゃん自身が大爆笑!
「ノン子さん面白〜い ♪」 (^O^)
私もあんなにストレートに戸惑っている感が出でいるとは思わず、
心の中がすべて顔に出でしまう自分を再認識したのでした。
「気をつけよう...いろいろ...」 (; ̄ェ ̄)


そして2部では今回のメインイベント、
いい声女漫才師のデビューステージがありましたよ ☆
1016_3.jpg
名前は何に決まったのかな〜?(詳細はスペシャル番組で!)
ワクワクドキドキ (#^.^#)


きっこちゃんとのコンビも早4年ということで、楽しくお喋りすることができました!
ただ台風の影響で、チケットを購入して頂いたのに来られない方がたくさんいて、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
2月の巴里公演は大雪、今回のイベントは台風...
 。・°°・(>_<)・°°・。
私たちの日頃の行い、改めます!
晴れ女目指して精進いたしまする !( ̄^ ̄)ゞ


いらしてくださった方々も東北方面の方は無事にお家に帰れたと思っておりますが、
関西はタイムラインの導入により午後の早い時間から
在来線が止まってしまったとニュースで見ました。
大丈夫でしたか?
苦労してお家に辿り着かれたことでしょうね。
お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました m(__)m♡


レギュラー放送は終わってしまいましたが、
スペシャル番組の放送もありますので、皆さん楽しみに待っていてくださいね。


今回のイベントで発表となりました12月のクリスマスライブイベントの詳細は
<NEWS>のぺージや
番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/vw/ でご確認下さいね!

<< 1 2