夏休みの思い出 ♨

2014.09.14
テーマ:

今年はまだ家族で行ってないところに行こう!ということで、
九州に行ってまいりました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


大分空港から別府へ...
有名な温泉地ですが、湯煙の数が半端じゃないですね。
こんな感じ ♨ ♨ ♨
0914_1.jpg


源泉の数も多く、いろいろな種類の温泉を楽しむことができます。
私が長時間粘ったのが、こちらの温泉吸入。
0914_2.jpg

喉の疾患やインフルエンザ予防の効果が期待できるそうです。
源泉の湯気をそのまま流しているので、硫黄の匂いがします。
効きそう o(^▽^)o
と思ったので、誰も来ないうちにゆっくりと...と吸入に励みましたが、
お隣が空いているのにだーれも来ません。
一般の方には人気がないようです。
私はめちゃめちゃ喰いつきましたけどね(笑)
すごく良かった〜 (*^◯^*)


別府で地獄巡りをして、名物のだご汁や地獄蒸しの温泉たまごを頂いて、
湯布院へ移動!
初めて行ったのですが、湯布院は山の中の温泉なのね。


可愛いカフェもありましたよ。
0914_3.jpg


湯布院で1泊して、黒川温泉で立ち寄り入浴をして、阿蘇へ移動...
自然がいっぱい、絶景もいっぱいで癒されました。
0914_4.jpg

これは通称ラピュタの道。
ちょっとわかりにくい所にあって、辿り着くのに苦労しました〜。
阿蘇で1泊したのですが、水が良くて水道水も飲めるし、
野菜は美味しいし、本当にいいところでした!


熊本市内に入ると、いきなり目に入って来るのは「馬刺し」の文字。
馬刺し、馬刺し、馬刺し...
やっぱり食べますよね〜(#^.^#)
0914_5.jpg

ほかにも、お寿司や焼き物、お吸物など、
すべて馬肉のお料理をお腹いっぱい頂きました。


あっ!もちろん観光もしましたよ!
0914_6.jpg

熊本城〜!
そして運転もしましたよ(笑)


そして空港でお友達と記念写真。
0914_7.jpg

ははは〜っ \(//∇//)\


3日間の旅でしたが、温泉三昧のいい旅でございました!
心も身体もリフレッシュして、2014年の後半を頑張って走り抜きたいと思います。

キラキラだ〜 \(^o^)/

2014.09.10
テーマ:

今日、仕事帰りに寄ったデパ地下で店員さんが、
「筋子いかがでしょうか〜?今なら3分程でほぐせますよ〜」
と呼び込みをしていました。
生の筋子を家でほぐすのは、手間がかかって大変ですが、
お店でやってもらうと本当にあっという間にパラパラになっちゃうんですよね〜。
これを醤油、酒、みりんで漬け込めば、いくらの醤油漬けができちゃうんです!(*^◯^*)


去年買って好評だったので、今年もまだかな〜と心待ちにしていました。
で、早速漬けましたよ〜。
0910_.jpg
どうですか?
見るからにプッチプチで美味しそうでしょ?
北海道フェアで売られているものといい勝負でしょ?
これをほかほかご飯にたっぷり乗せて食べたら...たまりませーん♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


秋になると美味しいものがたくさん出てきますよね!
食いしん坊な私が、美味しいものを食べるという幸せを心ゆくまで楽しめますように、
せっせっせとジム通いも頑張りますよ〜(笑)

楽しかった! (#^.^#)

2014.09.09
テーマ:

朝晩の空気がひんやりと、秋の気配を感じるようになりましたね。
夏から秋に変わるこの季節の風が、心地よくて大好きです。


さて昨日は東京ドームに行って来ましたよ〜。
そしてSMAPのコンサートを観て参りました〜 \(^o^)/


0909_1.jpg楽しかった〜♡


さすが国民的アイドル!
新しいアルバムももちろん聞き込んで行きましたが、
シングルの数々も知っている曲ばかりなのでワクワクします。
トークもコント?!も楽しいし、3時間半に及ぶコンサートは、
長〜いスマスマのスペシャルバージョンをスタジオで
見学させてもらっているような気持ちになりました (^_^)v


お客様も若い方からシニアまで、
中には高校生の息子さんとお母さんという組み合わせの方もたくさん見かけて、
幅広いなと感じました。
うちももちろん!ファミリーで参加です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


コンサートの前は、東京ドームシティ宇宙ミュージアムTeNQを見学しました。
こんな写真を撮りましたよ。
0909_.jpgUFOにさらわれちゃいました写真のはずが、
巨人がUFOを持ち上げているようにしか見えにゃ〜い!!
なんじゃこりゃ〜 (T_T)

ふ〜じこちゃ〜ん ♪

2014.09.06
テーマ:

観て来ましたよ〜。
0906_.jpg凄いな〜、ルパンが実写になるなんて想像もしなかったことです!
アニメの「ルパン三世」は子どもの頃観ていましたが、
アニメとはいえ、今思えばおじさんが主人公の作品なのによくハマったな〜(笑)
エンディングの曲も大人の香りがするものでしたが、
あの哀愁になぜか惹きつけられていましたね...。


この映画のルパンは若々しいです!
アニメと重なる部分とオリジナルな部分があって、不思議な感じでした。
アクションシーンがとにかくたくさんあってカッコ良かった!


この秋は観たい映画がいろいろあるんですよね〜。
また何か観たら、ご報告いたしまーす (^O^)/

シャドーライン ☆

2014.09.02
テーマ:

烈車戦隊トッキュウジャー、スタッフTシャツが出来上がりました!
レインボーラインもあるのですが、やはり私はシャドーラインを選びました (^_^)v


0902_.jpg闇色の黒いTシャツです。
こちらは表側のプリント ♪
セリフが英語で書かれているので、なんだかアメコミみたいですよね。
グリッタちゃん、とても大きく描かれていますね〜。

でも!私は裏側のこのグリッタちゃんが好きです (#^.^#)


0902_2.jpg電柱に隠れても丸見えよ〜(笑)
裾のところに小さめにプリントされています。
お気に入りだけど、外に着て出るのは勇気がいるなあ〜。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして今日は、明日から恵比寿エコー劇場で行われる、
劇団アルターエゴのお芝居「女中たち」の舞台稽古を観て参りました。
この舞台はABCと3つのチームのトリプルキャストで上演されます。
ちなみに今日は三ツ矢雄二さん、井上和彦さん、水島裕さんが
出演されるAチームの舞台稽古でした。
長ゼリフを淀みなく語る先輩方の熱い舞台...素晴らしかったです!!
そしてとても面白かった o(^▽^)o
Aチームのチケットは完売のようですが、
BチームとCチームもそれぞれカラーが違って面白いとのことなので、
ご興味のある方はアルターエゴのホームページをご覧ください。
私も今度はBチームを観に行こうと思っています。
「誤認の女」でご一緒した、福麻むつみさんが出演されるので (o^^o)
むっちゃん達がどんな風に演じられるのか、とても楽しみです。
皆さんも宜しかったら、ぜひ ♪

<< 1 2