冬支度完了!

2014.11.17
テーマ:

本当に寒くなりましたよね。
いよいよ本腰を入れて、お部屋のいろいろな所を冬バージョンにかえました (#^.^#)


カーテン、クッション&座布団カバー、掛布団&敷布団カバー。
もちろん!こたつも出しました。
出した翌日からグッと冷え込んだので、間に合って良かった〜という感じです。


そして早くも!こちらのカラダ温めグッズが活躍しています。
11月のMy Little Boxに入っていた、
デザイナーのツモリチサトさんプロデュースによるカイロ。
電子レンジで温めて使います。
1118_1.jpg
ツモリチサトさんと言えば...20年くらい前に私がハマっていたデザイナーさんです。
青山のお店に通いつめたな〜。
その後はホコモモラにハマって、10年くらい通いつめ、
今現在は次なるお店を探すべくジプシー状態が続いています。
ホコモモラの服は今でも好きだけど、きっとお店で服を見たら誰もが、
「日高さんっぽーい!」というくらい着続けてしまったので、
もう一段大人の階段を上ろうと思っているわけです。


今更ですがな (-。-;


そして古株のぬか灸。
通っている鍼灸治療院で頂きました。
米糠と塩とハーブが入っていて、こちらも電子レンジで温めて使います。
1118_2.jpg
洋風と和風、ふたつのカイロが冬の必需品となっています。


今日治療院に行ったら、先生のお肌がつやつやと輝いておりました。
見るからに調子が良さそう。
聞けば、ジョギングを始めたんですって。
そうしたらお肌だけでなく、胃腸の調子まで良くなったのだとか。
ちなみにリフトアップにも効果があったそうで、
「塗るだけじゃダメなのよ」
「運動は大事!」
と語る、先生の言葉には重みがありました。
というわけで、私も頑張ってヨガに通おうと心を新たにしたのでした m(__)m

真っ赤な家電

2014.11.13
テーマ:

炊飯器を新しくしました。
今まで5合炊きだったのですが、うちではMAX3合しか炊かないので、
今回は3.5合炊きのスクエアタイプのものを購入。
スペースを取らないので、
キッチンカウンターにスッキリと収まって気持ちがいいです。


満足 p(^_^)q


早速炊いて、炊きたてを味見してみたら...
めっちゃうま~い (((o(*゚▽゚*)o)))
炊飯器は間違いなく進化していました!
お米はいつもと変わらないのに、味が全然ちがうんですもの。


こうして、ひとつ新しくなると他のものも買い換えたくなりますね。
次は湯沸かしポットかな〜 (#^.^#)


今回買った炊飯器は赤。
先日アウトレットで買ったお鍋セットも赤、
電子レンジもテレビも赤、空気清浄機も赤...
どんどん家に赤いものが増えています(笑)
そういえば...
車も赤だった!


でも赤い色って、見ていると元気になりますよね〜 *\(^o^)/*
わざわざ揃えるのは大変かもしれないけれど、
気がついたらいつの間にか増えていて...
知らないうちに、お部屋の中に統一感が生まれていました。
なんだか、嬉しい ❤︎


嬉しいと言えば!
お世話になっているメイクさんから
100%ナチュラル&オーガニックのお化粧品を頂きました。

1113_1.jpg
こんなにたくさ〜〜ん \(^o^)/
何が入っているのかな?
「いろいろ試して楽しんでね!」
とのことなので、早速明日から張り切ってお試しモードに入りたいと思います (^_^)v
頑張るんるん ♪

おサボりな感じ?!

2014.11.10
テーマ:

ここのところ、買った食材を無駄なく使う!ということに燃えて、
日々メニューを頭の中でぐるぐると考えながら生活していたら、
あれよあれよという間に月日が流れ、
Blogおサボりですか?状態になってしまいました ( ; _ ; )/~~~


柿がたくさん届きました!
1110_1.jpg
とか、
季節を感じる、かぼちゃアイスと栗が入ったあんみつを頂きました!
1110_2.jpg
など、写真は撮っていたんですけどね... _φ(・_・
映画だって「グレース・オブ・モナコ」を観て、
ニコール・キッドマンは相変わらず美しい!と思ったり、
「ジャージーボーイズ」を観て、名曲に癒されながらも、
アメリカの昔のショービズ界はハチャメチャだな〜と呆れてしまったり...。
いろいろと感じたことはあったはずなのにねぇ ε-(´∀`; )


衣替えもしなきゃ...
こたつも出さなきゃ...
カーテンや椅子のカバーを秋冬物に変えなきゃ...
と、いろいろと考えつつも、なかなか進まない σ(^_^;)


明日からまた寒くなるそうです。
やることいっぱいだな〜(笑)

休日♡

2014.11.03
テーマ:

昨日は、お仕事の後久しぶりに劇団フジのお芝居を観に行きました。
私が小学5年生から、高校3年生まで在籍していた劇団。
当時お世話になった先生が、今も作・演出をされています。
今日で千秋楽か...、みんな頑張れ〜っ!


それにしても今日はいい天気。
\(^o^)/
今朝はお休みだというのに、朝から張り切ってお掃除とお洗濯をすませてしまいました。
そのせいかな?
今、ちょっと眠いで す(_ _).。o○


昨日は電車の広告で見た本を、その場でポチッとAmazonでお買い上げという、
思い切りのいいことをしてみました。
今日届くはずなので、ゆっくり読むのを楽しみにしているのに、まだ届きません。
そのために家事をすませたと言ってもいいくらいなのに...。


まだですか〜? ~(・・?))


ああ、また眠くなってきた。
(_ _).。o○


今日はこんな風に、一日が過ぎて行くのかな?
それもいいかもしれませんね ♪

発売日は大事

2014.10.28
テーマ:

今月24日は、渡辺多恵子さんの「風光る」36巻の発売日でした。
帯コメントは源ちゃんです(笑)
1028_1.jpg
凄いな〜、36巻ですって。
今ね、沖田総司(左)が労咳にかかってしまって、
セイ(右)が一生懸命看病しているところです。
清三郎(男)として新選組隊士に名を連ねるセイも、19歳になってしまいました。
二人の恋の行方は、果たして...。
CDドラマでセイちゃんを演じたのは、もうずいぶん前のこと。
懐かしいなぁ...、素直で一生懸命で可愛い奴なんですよ、セイちゃんは!


そしてもう1冊...
1028_2.jpg
禅寺で育った主人公の生き方と、彼女が作るお弁当に興味深々で、
発売日が待ち遠しかった作品。
お料理のレシピが載っているのも嬉しくて、読むとお料理がしたくなります。


そして完璧にミーハー魂♡で買っちゃったのがこちら!
1028_3.jpg
WOWOWで放送中のドラマの原作本。
この世界観、私はハマりました。
観るだけで癒されるなんて、不思議なドラマです。
この文庫本サイズで漫画なの。
果たして原作は、どんな感じなのかしら?
読むのが楽しみです。


そして先日は、またまた渡辺多恵子さんに誘われて、
ダニエル・コフランというギタリストのライブに行って参りました。
いつもは路上でやっているそうですが、この日は神楽坂の毘沙門天でのライブ。
オリジナルの曲が素敵でした。
聴いていると、心が前向きになってくるのです。
美しくて不思議な力を感じる音でした。


ここのところ、自分の好きなことにも意識して時間を割くように心がけています。
そうすると、本来の自分を取り戻せるような気がするのです。
それが、なんだかとっても気持ちいいのです \(^o^)/


 *  *  *  *  *  *  *  *


もう一つ、発売日のお話が...
サクラ大戦 Revue In Media+ 2014
『It's a Voiceful World 冬の大感謝祭 〜クリスマス巴里へようこそ!〜』
即日完売となりましたこの公演のチケットですが
席を増設し追加販売が決まりました!
文化放送 超!A&Gショツプにてネット限定販売です。
販売日は、11月1日(土)午前11時〜
詳細は <NEWS>のぺージ、サクラ大戦ドットコム、
番組ブログ http://www.joqr.co.jp/blog/vw/ でご確認下さい!

<< 1 2